睡眠不足

おはこんばんちわ。色々身体に限界が来てるんだろうなぁ。管理人・なぎです。

昨日も言ったように手首は腱鞘炎ギリギリ、首肩腰に至ってもバッキバキ音を鳴らせて。

湿布もあるにはあるんですが、こんだけ酷いと何枚あっても足りないなと思いまして。

とりあえず昨日は時間が無かったので買えなかったインドメタシン系の塗り薬を買おう。

そう思って本日薬屋へ走り。なんか最近結構通ってるなぁ、大丈夫なんだろうかね。

で、なんか新発売したとかのサロンパスローションってのが安かったのでそれを買い。

ぶっちゃけこういうのって湿布より効かないんじゃないかとか思って使ったこと無く。

アンメルツとNEWアンメルツの違いなんかも分からず。安かったのは旧アンメルツ。

とりあえず一番内容量入ってて安かったのがサロンパスだったので、これでいいやと。

なんかこれの3分の1位しか入ってないのに倍額するのとかあり、さすがに手が出せねぇ。

効くかもしれないがこれだって一応薬として発売されてんだ。まだこの程度でいいよ私ゃ。

そんで帰宅後、やっぱヒヤッとしたいってことで一旦冷蔵庫に入れて小1時間放置。

いや、今すぐ使っても多分同様の効果が得られるんだろうとは思うんだけどさ。

気持ち的問題ってあるでしょう?・・・ってことで冷やしたわけだよ。分かるでしょ?

その間に手首用のサポーターがあったので湿布を半分に切って手首に貼って。

湿布の上からサポーターつけて。これでなんとなく剥がれる心配とかはなくなるかなと。

で、さっきも言ったように塗り薬って湿布より効かないんだろ?と思ってまして。

いや、なんだ・・・色々とスンマセン。すごいのね、最近の市販の薬はバカにならんね。

別に嫌いじゃないんだけど市販の薬ってどうせ効かないだろ?とか思ってる人間で。

これに至ってもやっぱり買ったはいいものの気休め程度と思っていたんですが・・・。

うん、すごいね。ちゃんと湿布みたいな吸い取られる感じやヒヤッとすんのが分かる。

まぁ湿布よりも効果が持続しないけど、ちゃんとやってくれるんだなぁと感心しました。

こりゃ今後楽しみだね、なんとも。しっかり働いてくれそうで。頼りにしてるよ?

・・・で、なんか肩こりとか腰痛とか、腱鞘炎の主な原因が分かった気がします。

どうやらコタツで勉強ってのがよろしくないらしく。姿勢が悪くなるってかそういうの。

結構よくあるシチュだけど、長時間やればやるほど身体を壊していくらしいのね。

知らなかったなぁ、と感心しましたがコタツ以外勉強机がないのでどうしようだよ。

パソコンデスクも使えるかと思ったんですが、低すぎてコタツより屈みがちになる。

どうしようかね、この数日は当然だし・・・まだ1ヶ月は修羅場続くってのにさ。

まぁ結局どうしようもないのでこのまま頑張るんだろうなとは思ってるんですがね。

さて、履歴書も終わったことで本格的に試験勉強に集中できそうです。

残り1週間だよ。とりあえず完璧は難しいだろうからできる限り足掻こう。

とかなんとか言っておいて書類選考で落ちたら笑い話にしかならないw

コメント

  1. 壁|A ・)侵略が始まるんじゃない?…(ぇ

    • こえーよ

  2. 壁|A ・)コタツは低いからね…

    • 集中力切れやすいし

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました