なんだかんだで昼だよ

おはこんばんちわ。今日も今日でやることいっぱい、けどそんなのカンk管理人・なぎです。

そんなわけで、一応休めてないけど休日ってことでいつもよりちっと遅めの更新です。

てか、1時くらいまで履歴書書いてたんだからそこからもう少し起きて更新してもなぁ。

そうも思ったんですが、10時半から歯科予約してるんで寝坊したらマズいと思ったんよ。

睡眠優先になってる辺り、私もここ1年で年くったなぁ・・・1年前が懐かしいよ(つд`)

つーことで、だんだんアフター2期が確実性を増してきたぞCLANNAD第20話。

なんというか、もう最初から夫婦っぷりを遺憾なく発揮されてるお二人さん。

とりあえずお二人さん勝手に幸せになっちゃってくださいよ、もうって感じですね。

この二人はやっぱり主役同士ってことでシリーズ通してホントお似合いな気がします。

代役は誰にも務まらないでしょうな。次点でやっぱ朋也と智代か、そこも惜しいわな。

他は意外と他の人とくっついても行けそうな気がするんだよね。そこまで深く関わらないし。

そしてレインボーパンがついに誕生しちゃったようだ、なんか苔石にしか見えない。

で、渚のやりたい話の内容をアッキーに伝えるも、やっぱり記憶にないとのことでね。

何か分かったらまず俺に言えと念押しされて。なかなかにストーリーの核に迫ってる。

リトバスはもう大分自分なりの考察を出せたんだけど、CLANNADがまだまとまってなく。

一応案はあるんだけど、この渚の覚えてる話の出所とかがあまり読み取れなかったはず。

はずっていうのは、もう随分も前のことなので忘れてしまった感が。どっちだったっけ。

そして有紀寧ぇも久々だけど資料室のお茶会はもっと久々な気がする。体育倉庫以来か。

有紀寧ぇが策士に見えてならないのは私だけ? 一番秋子さんに近いものを感じる。

なんか綿密な計画を立てた後の行動を取ってるイメージが強く、結構黒いんだよね^^;

で、なんと朋也が有紀寧ぇにいたってマジな恋愛相談を持ちかける。ちょ、おま、プライドw

しかも相手が誰かもすぐさま察せられるという、お前・・・恥ずかしいヤツやなぁ・・・。

そして渚の姿を見た有紀寧ぇ、朋也におまじないを薦める。この辺すぐ考え付く辺りがry。

朋也の校舎一周の旅スタート。一周は一周でも春原と違ってとても長き道のりですよ。

最初はどこから現れたのか風子が参上。コイツとは一生主従関係でいいよな、正直(ぉ

ゾンビのように駆けていけと言われ、どこのジャクソンですかって感じに去っていく。

で、姉御や智代イベントを一気に省き渚まで到達。もう諦めきれたのか彼女ら。

そして普通に流れて演劇部談話。渚の話を全員で聞き、やっぱ覚えがあると朋也。

帰宅後物置を物色してみるも、それらしいものは出てこなく、アッキーに捕まる。

てか、あれ?さっき見たときはただの苔石だったのに急に七色の光を発してるぞ?(ぁ

で、アッキーからとっても大事な話。店内、外、屋根上と次々場所を変えていき。

一気にガチ度を上げて真面目な話、古河家の実態なんかを聞いて。重々しい空気。

・・・と思ったら急に話が変わりニトロ化合物が出てきたり。ちょ、変えすぎだろw

明日は全員でピクピクとか、何をするか分かりませんが、とりあえずピクニック。

あれ、ちょっと待てよ、ピクニックイベントって確か・・・あー、そういうことね。

そんで久々の家族団欒を邪魔しちゃ悪いかと思い早朝から家を出て春原の部屋へ。

何気にそこで春原とマジな会話。たまにこのヘタレがカッコよく見えるから驚きだ。

ここの春原と、以前風子ルートと、あとアニメじゃ絶対見れない姉御ルートの春原が。

この3シーンの春原が個人的にはお気に入りですね。アンタ、ただのバカキャラじゃねぇ。

そしてピクニックが近所の公園に早代わり。まぁ時間が無くなっちゃったからねぇ。

で、そこでもやっぱり夫婦っぷりを遺憾なく発揮。もう完全に形成されてるよね。

姉御や智代らも無理だと思うわ、この固有結界は誰にも侵入できそうにないもの^^;

なんちゅーか、毎回毎回ノロケさせてくれやがって、このヤロウ・・・って感じですね。

そんでそのまま第20話終了。あれ、あれー!? 例のシーンどこ行った?

ここは古河夫妻に隠れて・・・のシーンだよな? CGまであるってのに。

とりあえずよく分かりませんが、あと4話? 頼む、アフターは2期を希望。

コメント

  1. 壁|A ・)ゾンビダンス…

    • アッパッチェッスィーラァーッ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました