人生の分かれ道

おはこんばんちわ。カウントダウンあと18日、遊んでる暇はないぞ管理人・なぎです。

そんなわけで、名ばかりの春休みに突入。とりあえず23日までは「ハルヤスミ」です。

まぁいいさ、国対も一応特別講義あるんだけどそれは午前中で終わる軽いものだからね。

先月とは逆に就活:国対の割合を8:2ないし9:1くらいにしても大丈夫だろうか。

どうせ春休み終わる頃には試験も終わってるんだし、この18日間だけはそれでもね。

なんか私は2つのことを同時進行できる性格じゃないとこの間ようやく分かったので。

こういう風に就活と国対もどっちも集中するより片方やった方が効率がいいなと。

まぁこれは虻蜂取らずな当然の行為かもしれませんが、数ヶ月前までどっちも頑張ってた。

そんなわけで、急に切り替えろというのも無理があるんですが、無理でも切り替えて。

とりあえず言われている履歴書を書き上げようと、色々奮闘しているわけなんですが。

そういや就職対策本みたいの買うって言ってて買ってないなと思いまして。完全に雑念。

自分で勝手に決めて買うよりも信頼できる友人と考えて選んで買ったほうがいいよなと。

この際友人と別のを買って使いまわすってのも有りだしってことで、ここで友人選択。

結果、感性が全然違うけど無駄に色々調べてるから有りだなってことで富竹を選択。

珍しく私の誘いに乗ってくれて(てか今までで初)駅前の紀伊国屋に行ってきました。

昨日は驚くくらい暖かくていよいよ春かとか思ってホッとしていたら甘くなくって。

当然のように私が部屋を出て自転車に乗ろうとした瞬間から吹雪き始めて。にゃろう。

もう反抗するのも色々面倒だったので、駅前までは地下鉄で行きました。往復400円。

そこでSPI、一般常識、作文を1000円オーバーする厚めの、時事を薄めの。

合計で5000円近くやっぱり消えてしまいました。まぁこれで受かるなら安いもの。

しかも受かった後で売れば「内定取った人の」って売り文句が付いて運気上昇モン。

神頼みや藁にもすがる思いの人にとっては半額くらいで売れるんじゃないかな(悪魔

で、その後は駅前ってことで適当に電器店を見てあれこれ意見して。そこで気付く。

多分富竹は今私の友人の中では一番マルチ・PC関係の話が通じる友人だわ。

次点で來李かって感じだけど、やっぱ同じ学校行って同じこと学んでるから領域が合う。

なので一緒に電器店行っててもレベル下げることなく話できるから非常に楽だわ。

ただ感性・好みがほぼ逆なのではたから見ると言い争いに見えなくもないね。

お互い自分の意見譲らないからね。けど最近じゃ私はこれは彼の色だと認めてます。

さらに言うと、何気に今年入ってからの彼の出現率が一番なんだよね、トリビア。

そんで、4時過ぎに帰ってきてそこから意気込んで履歴書書こうとしたんですが。

志望動機が、具体的内容は浮かんでるのに書き出しをどう書いていいか分からずに。

どうせ月曜に訂正喰らうんだから適当でも悪くはないんだけど形は作っておきたいし。

で、色々悩んだ末富竹にヘルプメール。おぉ、就活で彼がここまで信頼置けるとはw

彼はどうやら来週末に1つめの試験があるらしいので、色々私より上手なワケで。

まぁ、目指している業界がかなり違うんだけどね。私はIT、彼は家電量販店だし。

それでも参考程度にはなると思い一緒に悩んでなんとか志望動機も埋めました。

残すは「得意な科目、又は研究課題」のみとなりました。おぉ、意外と戦える。

就職講義でそこと志望動機は受ける企業で変えると学んだので色染めなきゃ。

SE向きの得意科目又は研究課題ってなんだろうと、そこから今悩んでるわけで。

アルゴとか言語系が得意ですと言ったところでそれをどう広げていいのかも分からず。

明日1日はこれで悩むんだろうなぁと今から凹んでいます。さてどうしたものか。

企業色に染められないってことはつまりまだ企業を調べたりないってことでね。

もう少し深いとこまで調べてみようかな。けどそれでも得意科目とか分かるのかな。

研究課題でもいいんですが、この研究課題も何研究していいか分からないしなぁ。

適当なこと書いて万が一それを提出とか言われたら難しいし、さてどうしようかね。

◇そういや新制限適用か◇

全く調整してないので私のデッキにはまだリビデやおじゃまがいますよ。

調整してもいいんだけど、そもそも決闘する時間が取れないと思うな^^;

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました