悲運な巡り合わせなの

おはこんばんちわ。もう2日で今月終わるよ、何やってんの私。管理人・なぎです。

はい、本当は今年はWEB拍手のアイコンを月1で変える予定でした。東方キャラ多いし。

しかしすっかりそのことを忘れて早2ヶ月経とうとしてる中ようやく思い出して。遅すぎ。

また2ヶ月に1回更新にしようかとも考えましたが、やっぱ月1にしようってことで変更。

遅くなりましたが2月は魔理沙です。てか、お目にかかるのはあと3日しかないや(涙目

東方ではTOP3には入るくらい好きなキャラなのに。あまりの待遇の悪さに全米が泣いた。

まぁこれをまた忘れて1ヶ月魔理沙やってりゃいいのか、それで変えてりゃワケないや(核爆

◇やっぱ運命には逆らえないんだな◇

ホアーと別れ単身この学校に来たけど、1週間しない内にホアーの友人富竹と遭遇。

これだけでも十二分に世界は狭いなと思っていたんですが、今日さらに新事実発覚。

クラスの女友達に同じ地方出身者が2人いるんですが、1人はもうご存知な上の階の人。

もう一人、最近頻繁にウチのコース来るようになったBコースの方が居て。仮にA子さん(ぁ

上記したように最近昼休み頻繁に来て飯を共にしてるんで、今まで以上に話してんですが。

A子さんが今ホアーの住んでる辺りで兄者と2人暮らしってのは前々から知ってはいて。

もしかしたらA子さんの兄者はホアーと同じ学校かもしれんなぁとは思っていたけどさ。

まさかその兄者がホアーの所属するサークルの前部長さんだったとは知らなんざ。

何故そんな衝撃(?)の事実が分かったのかというと、かなり話題的に遡って行くわけで。

確か最初、A子さんの住む場所が遠いよと言う話をしてたんだよな、うん、確かだけど。

そんで、自転車なら1時間くらいで来れるらしいよとホアーのタイムを喋ったんだよ。

するとA子さんが何で分かるの、みたいな事言って私がその辺に友人がいるって返して。

その友人が○○って学校に居るんだがと言ったらウチの兄者もその学校にいるんだよと。

お、もしかして知り合いだったりしてねと軽く笑い飛ばした後、ちょっと奇跡を信じ。

ホアーのサークルはよく分からないけど映像撮ったり暴飲暴食してるってのを話すと。

A子さんの兄者も暴飲暴食は知らないけど映像は撮ってるぞ?という話になってきて。

この時点でもうほぼ確信に近いとこ行ってたんで、とりあえずホアーにメールを打って。

しかしメールが一向に返ってこないので(結局夕方に返信が来る)、話はどんどん進み。

A子さんの知ってる限りのその兄者のサークルに関わる友人の名前を列挙してみたら。

どこかで聞いたことある名前の人を発見。あれ、私その人知ってるぞってことになり。

一応この日記出演者で、ライブ行ったり冬服選んだり一緒にUターンしたことも

念には念をってことで、その友人の特徴を言っていくと面白いくらいのシンクロ率。

とりあえずなかなかいないような名前なので、こりゃあもう9割方来たなと確信。

やっぱり世界は狭いんだなぁと改めて実感。てかホアーの友人網なんだよ、狭いの。

なんていうか、ホアーは一生私から逃げられないんだなぁと思うと可哀想になってきた。

◇本気で来るなら私も本気で対処しよう◇

未だに富竹のライトロードと戦ってませんが、CGIでなかなか上手く回ってくれる。

今や六武衆・ライトロード・宝玉獣とテーマデッキ3強の時代が来たのかと思うわけで。

楽しいのが、それぞれ私、富竹、陳好の最近よく見かけるデッキなんだよね。何この3強。

私、ホアー、來李の相性トライアングルに近いものを感じざるを得ないわけですが。

まぁとりあえずそれぞれ、師範、裁龍、氾濫と決めカードも存在し強いのは確かで。

ここで他にも色々強いテーマデッキあると思われますが主観に基づいた判断です。

確かに電池メンとか剣闘獣とかエーリアンとか暗黒界とかいっぱいあるんだけどね。

そういや雲魔物デッキを今まで一度も相手にしたこと無いなと思った。

けどやっぱり六武衆が一歩リードかとか思うけど油断は出来ないわな。

そこで、師範と紫炎を3積みしようか否かと今覚悟を決めかねています。

コメント

  1. 壁|A ・)3強こっわい…

    • まぁ、テーマデッキだけどね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました