CAMの再生法が分からない

おはこんばんちわ。数年振りの大会復活果たしてきました、管理人・なぎです。

同行者にデミスドーザーで挑むホアーも、とっとと終わろうねと共に誓い合い(ぁ

けどスイスドロー形式だからどう足掻いても5回戦やらなきゃならんのよ、残念。

今回は悩みましたが師範も来たってことで六武衆で行ってみようと。結果はもちろん

5戦、1勝4敗。ある程度除外デッキが多いだろうと思って挑んだのに案の定フルボッコ。

やっぱり入れる人は入れるんだなぁ。浅井さんが多すぎる。当たった5人中3人使ってた。

基本的、あの大会の空気が除外スタンだったもんだから、私がうまく回れという方が無理。

嫌いな浅井さんはもちろん、カイクウやライオウがあそこまで面倒な存在と初めて知った。

使い道分からないなぁと思ってましたが、サーチ封じて1900の攻撃力は凄いわ、やっぱ。

カイクウはカイクウで結構辛いものあるし、攻撃力も十分戦えるカードだし。やるもんだね。

てなわけで、1回戦から順を追って流れを説明していきましょうか。私の敗戦記録を(ぁ

ドッキドキの1回戦、相手はスタンのはずなのにロックデッキのような厄介な方でした。

1戦目は浅井さんとカイクウを出され、全く展開できずにボロボロやられて終了しまして。

次戦は頑張ったんですが浅井さんとパキケとライオウを出され。私涙目って感じで死亡。

特殊召喚できないわサーチもできないわで、どうすりゃいいんだって感じでただ殺され。

そんなわけで2連敗で1回戦を終了しました。スゲェ早いの、一瞬で葬られてしまいました。

しかも、師範・紫炎・エニシ1枚も出ないとか。やっぱり師範と紫炎は3積みでいけるな。

2回戦、相手はなんと帝ガイア。私のガイア帝と似たようなデッキ構成だけど割合が違う。

帝の方が圧倒的に多く、あくまでガイアはラストの押しでしょうか、そんな方が相手で。

とにかくライザーが厄介。しかし1戦目はようやく師範・紫炎が展開して見事勝利。

次戦がライザー→ガイウス→ガイウスと次々出され、さすがに何も出来ずにやられた。

てか、生贄要因にデスハムスターですか。なかなか珍しいけど思った以上に厄介だわ。

3戦目、チマチマ削って、エニシが十分すぎるタイミングで召喚されて勝ったと思い。

しかしライザーで戻されてしまい、それでもなんとか色々処理してギリギリ勝ちました。

おぉ、頑張った。六武衆もやればできるんじゃないかな、とちょっと調子に乗りまして。

その勢いで3回戦、相手は1回戦でホアーが負けてたスタン使いが相手で。アウトだ。

やっぱり浅井さんに手も足も出ず。てか、また上級が一枚も来ないという涙目状況で。

思った、やっぱり上級出てこそ六武衆だ。いかに早く出すかが戦闘を左右しますね。

六武衆は1体1体がそこまで強くないからね、ボコボコやられると手も足も出ない。

4回戦、相手は3回戦の時に隣でやってた未来龍っぽいの。どんなデッキかは把握済み。

とにかく龍の鏡は避けなけりゃいかんって感じで十分落ち着いた上で戦いました。

1戦目は師範・紫炎・ザンジが見事に決まって大ダメージを与えることに成功。

よし、このまま乗り切るぞと思ったら龍の鏡でF・G・D出されて。オワタwww

やっぱり龍の鏡が怖いなってことで、サイドから神宣3積みの他に奈落を2積み。

2戦目、またしても龍の鏡使ってきたのでこのヤロウとばかりに奈落を発動し。

なんとかキングドラグーンを除外して浮かれるようにこっちを展開させていき。

しかし大嵐で伏せてた奈落が落ちてしまい、またしてもF・G・Dを出されフルボッコ。

結構流れはこっちが掴んでいたんですが、とにかくF・G・D1体で全て流された。

5回戦、相手は融合デッキを備えてるにも関わらず、なんか暗黒界っぽいです。

これはサイドデッキでガラっと変えるパターンだなと予想して、VS暗黒界。

暗黒界はホアーや陳好相手にしてたのでいくらか戦いやすいなと思いながらも。

色々破壊され師範1体で頑張ったんですが、努力空しく1戦目は負けました。

2戦目、なんかサイドデッキから色々入れ替えて調整したようで。怖いぞ。

しかし暗黒界自体は変わってなかったようで。こりゃいけるかなと思ったんですが。

残り200まで削ったんですがメタモル・手札抹殺使われ次々ゴルドとジルバが(つд`)

そんなわけで、見事にやられてしまいました。そんなわけで、5戦1勝4敗。

敗因として、上級モンスターが出なすぎる。いつもはそれなく勝ってたからな。

連合軍も1回しか来なかったし、あれは結構底上げで期待できるカードなのに。

色々言いたいことはありますが、とりあえず師範と紫炎あと1枚ずつ欲しいかなぁ。

エニシは1枚、サイドに1枚で十分か。蘇生カード腐らせることになるからキツイ。

さて、六武衆のサポートは今度発売されるパックで出るんでしょうか。祈りたい。

サポートが切れてしまうと、六武衆がここまでの存在になってしまうわけで。

ちょっと厳しいかな、できればあと2~3枚サポートカードを見てみたい。

で、完全にここから余談に入りますが、思った以上に決闘がすぐ終わってしまったので

結果に関係せず遊び決闘をしようということに。5人全員と戦ったわけなんですが。

フルバーンが僅か1敗、5人全員に壊滅的なまでのダメージを与えました。

もしかしてもしかしなくても、フルバーンで臨めばかなりいい結果を残せたんだろうな。

けどあれだ、私は六武衆使い、六武衆の強さを一人でも多く分かってもらうのが本望さ。

勝つ決闘じゃない、楽しめりゃあそれでいい。そんなわけで次も出るなら六武衆。

◇ノエイン◇

次に崩そうと思ったアニメ。また2クールモノですが今日から頑張ろう。

決め手はやっぱり神OP、あとなんか函館が関係するとか聞いて。

コメント

  1. 壁|A ・)いい感じと思っても…上には上が居る…

    • 下に居た期間が長かったな

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました