12時間睡眠 -どんだけ疲れてんだ-

おはこんばんちわ。CASLが日常会話に頻繁に登場するようになった管理人・なぎです。

「そこはやっぱりGR0からGR2にSTしておこうよ」とか。全くもって意味がわかりません。

極めつけは、昨日散々遊び散らかした決闘。「モンスターゾーンのSRLを希望」とか。

日記にも最近ちょくちょくとNOP命令も出てるし、いい感じに感染(汚染?)されてら。

◇前述したように◇

昨日は私のコースはFE午後の模試をやったことにより、午前中で授業放課という奇跡。

ちょうどいいからって同じく午前授業の富竹と陳好と一緒にカードショップ行ってきました。

師範も無事手に入ったことで、ぶっちゃけ今現在欲しいカードはないのですが。

それでもほぼ一週間振りに長時間決闘できるってことで、それだけのために行きまして。

まぁ明日の大会に六武衆出す予定だし、師範突っ込んだことでどれだけ回るか診たいし。

けど彼らで試して調整ができるとも思えなかったですが。それでもやるだけやろうと。

で、案の定向こうはほぼ手も足も出ず。やっぱり相手として若干不足だったなぁと思う。

というわけで六武衆の調整は無理と判断し、普通に何も考えず色んなデッキで遊んだ。

久々に長時間やってたなぁ。2時間半~3時間はやっていたような記憶がありますよ。

そんでついでにちょっとカード見ていくかと思ったら、悪くない値段で悪くないカード発見。

昔教授に使われて涙目を覚えた守護者スフィンクスがウルレア50円。ちょ、おまww

これアステカに組み込んだらまた面白いことになりそうだってことで、即決購入した。

何気にアステカが地道にコツコツ改良されていってる。1キル要素が強くなった感が。

以前も召喚制限を2積みしておじゃまとのコンボを作ってみたし、まだ改良する気か。

◇さらに続いて遊戯王ネタ◇

そろそろな季節になってきたので、2008年春の禁止制限カードを予想しようかと。

予想とか言ってますが、まず確実にこれ制限かかるだろうと思うものを数点紹介。

ダムドはあれ、確実に最低でも準制限以上かかるでしょう。脅威だよ、ホントにさ。

個人的には禁止でもいいと思ってますが、まぁ制限辺りが妥当かなぁと思いますね。

あと、前回の制限改定で何故引っかからなかったのかが分からないライダーかな。

準制限くらいかかるだろうと思ってたのに、まさかの無制限判定でビックリだったよ。

とりあえずライダー使いの陳好には悪いけど、制限かけてそっとしておきたいわ。

そんで、混沌か。あれは早急に禁止にしてもらわなきゃと思うんだよね、私は。

PTDNでの異常なまでの闇プッシュ、さらに次元帝ストラクチャーの登場によって

DDRは手に入りやすくなるわ、闇次元の解放はあるわで、脅威以外の何物でもない。

デメリットのはずの除外がむしろメリットになってるからね。禁止かかるんじゃと思う。

ついでにアンチ除外派だから言える次元融合の禁止化。あれも禁止で良いと思う。

混沌禁止にしたから許してあげようとか思うかもしれませんが。これはこれ、あれはあれ。

サイヴァリによる次元倹約ループはやっぱりコナミとしても許し難いと思うんだよね。

てか、サイヴァリ自体を禁止にしてしまってもいいんじゃないかと思うんですが・・・。

とりあえずPTDNの登場がやっぱり今回の制限改訂に大きく関わると思っています。

あとは、アムホも制限かけて良いと思う。六武衆に相性良いけど如何せん高過ぎ。

どうせ高価で買えない強いカードなら、いっそ制限かけちゃえっていう。完全に逆恨み。

推理ゲートも両方揃って悪用が目立つようになってきたから規制は免れないかと。

未来融合やオーバーロードが制限ってことで、悲しいですがダークコーリングもね。

あれは規制かかってしまうんじゃないかと思います。準制限だと嬉しいですが・・・。

で、さんざんPTDN叩きましたが、帝ストラクチャーだって放ってはおけません。

多分そろそろ帝にも制限の波が来ると思う。主に氷帝・風帝・邪帝・光帝辺りがな。

けどまぁ光帝は準制限ないし無制限でもいいかもだけど。クライスターボ怖いかな。

他三帝は悪けりゃ制限、よくても準制限を免れることはないんじゃないかなぁと思う。

あとは次元帝が栄えてきたので異次元からの帰還と闇次元の解放辺りもどうだろう。

化石岩はまだマイナー種族だからいいんですが、あの辺は色々使えるカードだしね。

まぁPTDNも帝ストラクチャーも、コナミ商法を考えると禁止は無い気はしますけどね。

逆にコナミ商法を考えた上で、デミスが危険かもしれない。ほら、裁きの龍出るし。

下手すりゃ禁止、制限辺りくるんじゃないかなぁと今からちょっと期待の眼差しを(ぁ

けどこのままではホアーがあまりにも気の毒なので、制限かかったDは準制限辺りで。

後は適当にライボルと強制転移を制限化してみてはどうだとろうと思ったわけですが。

他制限緩和とかそういうのは特にこのままでいいんじゃないかとも思っていますが。

八汰烏の禁止→制限化

これを望まずにして他に何を望むと言う。コナミさん、早く私の相棒を返してくださいよ。

じゃあせめて、ファイバーポッドだけでも制限緩和に・・・え、ダメ? そうかぁ、ダメかぁ(ぁ

◇ひぐらし解・終了◇

なんか凄まじい勢いで積みアニメ崩してるんですが、勢い止めないよ?

次は何を見ようかな。趣向を変えてSHUFFLE!でも崩してみるかな。

コメント

  1. 壁|A ・)現世と冥界とかもありますよ…

    • ライトロードもあるし、面白そうだけどね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました