フレッシュオーバー

おはこんばんちわ。いくら精神的にまいっていても、感想は書くぜ管理人・なぎです。

いやぁ、今回はそれなりにいい回だった。笑わせてもらったし、切なくもなったし。

京アニの泣き顔の作画レベルはもう神の領域すら超えたと私は思うね。ホントスゲェ。

そこは見せ所って感じで十分に細かな部分まで書き加えて。分かってるもん、見せ場。

さて最初にザッと感想を言ったところで順を追っていこうかCLANNAD第18話。

停学後も普段通り智代に起こされてる朋也。智代、エプロン着るなら制服が邪魔だ(死

で、ちょっと脱色した風味なオヤジさんが登場。あれ、こんなだったっけって感じ。

そんで普段通りにいじられてる春原、ラグビー部も久々の登場でご苦労なこってな。

演劇部室は渚と一緒に朋也までいなくなってより一層静かになった。色々悩みどころ。

放課後は停学中だってのに藤林姉妹に連れられて占いイベントで杏ルート若干回収。

日曜でも相変わらず智代の目覚まし朝食付。毎日毎日羨ましすぎるぞ、コノヤロウ。

とか思ってたらさすがに朋也にも天罰が喰らったか、修羅場が展開されました。

藤林姉妹にことみまでも朝食を作ってきてさてどれを食べるんだっていう状況。

それ以上に空気も悪い。ことみは察したようだけど理解できなかったようです、空気嫁^^;

またしても姉御VS智代の展開が勃発したんだけど、風子の登場によりうやむやに。

そんで風子までも弁当を作ってくるという。笑いながら「いい気味」と思った悪魔。

智代の選挙運動ってことで野球イベント開始。ちょ、ブルマで髪結ぶって反則ですよね!?

しかしそのブルマ姿より上目遣いのキャプ画採用してる辺り、私はブルマ<上目遣いか。

春原の顔面を目掛けて投げれば確かにストライクゾーンだけど、間違ってもいないけど。

モザイク処理かけるまでフルボッコされる春原がちょっと可哀相になってきました^^;

野球勝利後、ラグビー・空手・水泳・新体操・剣道と次々と部を荒らしていく朋也一行。

運動は分かるけど、新体操って結構難しくないか?・・・と思ったけどあえてツッこまねぇ。

そして帰宅路、智代の公約発表。桜並木の伐採計画を阻止するためだけにとか泣ける。

原作プレイ時は鷹文はいい弟だなとか思ったんだけど、アフターでかなり激変したw

飛び降りたってのは分かるけど橋から飛び降りたのか。それでこんな重症になるか?

見た感じそこまで高さない感じだったけど、打ち所とか悪かったんだろうか・・・。

で、やっぱり智代ルートは結構完成されてるよなぁって感じでポカーンと話聞いてました。

てぇおい、渚復活かよっ!?Σ(゜д゜;) まぁシナリオ上あるとは思ったが意外だ。

これで劇を遂行させたらまた寝込むのか。色々大丈夫なのか? 日数とか足りそうだ。

そんで多分これでラストなんだろうって盛り上がりの智代選挙運動VSテニス部多分部長。

オーバーは智代のテーマソングじゃないぞ、けどフレッシュ感は伝わってくるけどさ。

そこでちょっと長いこと距離を置いて、より深いトコ行ってた渚と朋也を見せ付けられる。

智代がいち早く察し、さらにちょっとしたアクシデントで藤林姉妹もその距離に気付く。

てか、智代の心境変化にいち早く気付いたのがことみってのが驚いた。さすが天才少女。

今まで我慢してた分が一気に解けて泣かずにはいられなかった藤林姉妹。うわぁ、ktkr。

智代も天高く見上げて自分の気持ちにピリオドを打つ。だって、もうすごい距離だもん。

朋也と渚が気付いていないだけで、もう周りからは夫婦のオーラすら感じ取れてるもんw

そんで、智代が生徒会長に当選したところで第18話終了です。

次回は1回置いて、再来週からの放送再開になるわけなんですが・・・。

絶対間違えて来週も早起きしそうな自分がいる。絶対忘れてるわ。

コメント

  1. 壁|A ・)目覚めてハッとするのですよ…

    • なかなか笑えないね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました