来週は

おはこんばんちわ。今月の流行語大賞は「辛い」か「シンドい」、管理人・なぎです。

はい、そんなわけで明けなくてもいい連休が明けてしまいました。また地獄の日々です。

辛いけど集中して解くから時の流れが驚くほど早く。気付くと授業が終わってる。

その分集中しなきゃいけないんですが、嫌でも集中することになるし。まぁ仕方ない。

結構頭が温まってきたのか、解ける問題が増えてきたんですが、やっぱ厳しいのもある。

このコースの対策講義の講師が凄い私に向く講師で。ムチとムチ、たまにアメってタイプ。

間違えると結構厳しく、当たった時にちょっと褒められるそのちょっとが結構大きくて。

「アホか」とか「ちゃんとやったのか?」とか言われると凹むけどそれをバネに頑張れて。

「すごいじゃん」と最低限褒めてもらえれば浮かれることもなく次も頑張ろうって気に。

そのアメとムチ加減が絶妙で。かなり私に合ってるタイプな講師です、珍しいわ。

なので絶望的にもなるけどその分ちょっとずつ頑張って覚えていってます。頑張れ私。

◇これぞまさしく富竹フラッシュ◇

富竹が、発表された当初からライトロードを作るんだといってうるさいです(ぁ

ぶっちゃけ私はなんの魅力も持てないし、むしろデッキ破壊がそんなに楽しいかっていう。

さらに今流行の次元帝に完全にアンチという。作っても大して使えない気がする。

それでもなんかジャスティスワールドがスゲェ使えるみたいで。あーそうかいと流し。

で、作ると言うからにはこちらも何かしら対策をすんべと思い。次元帝を作ろうと。

まぁ作ると言っても本格的に作るのではなく、あくまでストラクチャーからだけど。

それに色付けりゃ十分ライトロードには脅威になるだろうと思っていますよ。完全アンチ。

無戯「ライトロードか。じゃあニードルワーム大量投入してやんよー」

富竹「全然大丈夫だよ、むしろどんどん破壊してくれた方が助かるよ」

無戯「そんじゃあマクロコスモスと魂吸収張ってやんよー、毎ターン超回復だZE☆」

富竹「全然大丈夫だよ、ちゃんとそれも対処法を考えたし。負けないよ」

・・・と、色々強気な発言を言ってたんですが。要はジャスティスワールドでしょ?ってことで。

無戯「ジャスティスワールドも次元帝作ってライザーでバウンズしてやんよー」

富竹「おいおい、デッキ作る前からアンチなんて作ってお前楽しいのかよ(-д-」

・・・と、さすがに富竹の弱い部分(本音)が見えた。いじるのはこの辺にして。

とりあえずライトロードは今の時代じゃそこまで強くのし上がってくると思えないって話。

◇ひぐらし解◇

なんとか1クール観終えました。なかなかにサクサク進んでいます。

ただ、CASLも解かなきゃならんのであんま観る時間もないかも。

コメント

  1. 壁|A ・)ライトロードとデミスが組むかもしれません…

    • それは考えた。けど、デミスと似た効果持ってないですか?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました