デスノと祭と六武衆

おはこんばんちわ。一応今日付けの日記だけど内容は昨日のが主。管理人・なぎです。

数ヶ月前、Lのスピンオフ映画が蝦夷地じゃ札幌でしかやらんという情報が入りまして。

これは買わねばってことで母者に前売り券を買っておけと頼まれたのが去年の暮れ。

しかし買って数週間後に「ごめんやっぱり地元でもやるわ」と母者。そりゃねーよorz

そんなわけでこっちで買った前売り券は私が処理する羽目に。いいんだか悪いんだか。

別にそこまで見る気は無かったし、松ケンは別にそこまでどうとかそういうのはなく。

どうせファン映画だろうって感じでこの券をどう処分しようか考えていたんですが。

思った以上に先週一週間が辛かったので少しでも気休めになるかなと思い行くことに。

ただ一人で見に行くのもなんなので、誰か一緒に行く人を探そうってことになり。

ここはやっぱコーンだろう、いつも私を犠牲にするし、今度は私からと思い誘ってみる。

すると「分かってて言ってるの?」と、現在修羅場真っ最中のコーンの一言で断念。

その後色々考えて、一緒に行ってくれそうだった陳好を誘ってみることにしまして。

しかしメールの返信が返ってこず。仕方ないから寝ようと寝たのが金曜の夜の話。

で、土曜の朝。目覚めると4時半に陳好からのメールが着てまして。そこで気付く。

私が悪夢で起きたと思ってた起床、もしかしてこのメールの着信音で起きたのか?

まぁそんなことは起こってしまった今となってはどうでもよく。メールを見てみると。

どうやら今日やるマイナビ就職エキスポに行くとかいう。あぁ、そりゃあ無理ですね。

いかなる理由もさすがに就活関係は私からは何も言えないや。頑張って行って来いと。

で、どうすっかなぁ、來李でも召喚するかなぁとか思ってたら陳好からメールが。

寝過ごしてエキスポ行けなくなったとか。なんで4時半まで起きてたんだ彼www

結局行こうってことで、初回は時間的に無理で2回の上映時間に行ってきました。

まぁ、感想を言うとやっぱりファン映画。松ケン好きならそこそこ楽しかったと思う。

あとこれから観る人はデスノのスピンオフと思って観ないほうがいいかもしれません。

それを除けばまぁ、悪くはないんじゃないかなと思った。点数付けるなら50点。

完全に個人的ですが感想言うと、福田麻由子があんま好きじゃないんですよね(ぁ

基本ハスキーボイスが好きになれず。同等の理由に戸田恵梨香も微妙だったりする。

まぁ松ケン好きなら観ておくべきじゃないかな。それなりに見所はありますよってね。

そんで、映画観終えたあとは特にすることもなかったのでカード屋へ行きまして。

来週行われる大会のエントリーと最近やる時間無かった決闘を思う存分プレイ。

そしてなかなか暗くなってきて、陳好がおごってくれるということでクレープを食べ。

なんていい人なんだ陳好は・・・とか泣きたくなってきたところで大通へ。

そういや雪まつりなんだよなと。例の海パン芸人来ると思ったら彼旭川だったか。

こないだ日本最低気温更新した旭川に、彼は一体どういう格好で行くのだろうかw

札幌には誰が来るんだと思ったら、青山テルマが今日来てたみたいです。正直微妙w

なんかオリコンでかなり騒いでるし、曲も聴くけどそこまで私惹かれないんよね。

で、雪まつりを見たわけですが。とりあえず新携帯のカメラの性能を見ようと。

ちょ、マジですか、この画質、マジですか・・・と我が目を疑った。スゲェのな。

320万画素だったか、その程度でここまで変わるのかって感じです。補正豊富すぎ。

ほとんど遠景撮影・夜景モードで撮影したわけですが。いやぁ、ホント驚きのくっきり感。

さらにPCに移し変えて後ろぼかしただけでこうまで化けるか。シャープいらねぇw

で、色々語ろうか。FREEDOMブースは「おー」という感じ。圧巻でした。

ただ、近くにいたタケルの胸雪像の出来の悪さに吹いた。ギャップ激しすぎるw

ピラミッドみたいのは興奮した。世界で一番行ってみたいトコだし、エジプトは。

で、国宝犬山城。ぶっちゃけどこよって感じでしたが信長少なからず関わってるんだね。

どっちかってと天守閣等細かい部分がホントくっきり撮れたことの方が感動しました。

あと、今年の雪まつりで一番異質を放ってたのが菌たちかなぁ。今年はイマイチだった。

以前来た時のムギまるみたいのをいるものだと期待してたんですが。残念だなぁ(ぁ

チビナックスは洋ちゃんがどこにいるんだと一瞬迷いました。右上にいたのね^^;

とりあえず寒かったですが収穫はこの辺だったか。日中も見ようとしたけど別にいいや。

◇ここから今日の日記◇

なのは1年分。ようやっと見終えることに成功しました。いやぁ最後まで熱かったですねぇ。

ありゃあ第4期希望する方々の理由も分からなくはないが・・・どうやって話進めるんだ?

とりあえずスバルいいよスバル、震える熱さを最後までありがとうだよ。カッコよかった。

で、思ったのが明らかにヴィータに死亡フラグ立ってたのに、何気に生き残りましたね。

いや、いいんだけどさ。誰か死んだ方がリアルさが伝わってきたかなって感じでね。

とりあえず次は何を見ようかな。何気にARIAやなのはと積みアニメを消化してら。

そういやひぐらし解を第1話のAパートから積んでたっけ。富竹の活躍を見るべく崩すか。

◇我対戦◇

もそもそと遊戯王CGIで遊んでいるんですが。混んでてほとんどできないけど。

CGIって自分の持ってないカードを使えるという利点ありますが、それは私は気に入らず。

自分の持ってるカードでガチンコ勝負したいのにレアカードを大量投入したデッキが嫌い。

当然私の使ってるデッキはCGIだろうが自分の持ってるカードのみ。ある意味頑固者。

で、本日ガイア帝で遊んでいたんですが、対戦相手が六武衆使いに当たり。おぉ熱いな。

こりゃあ負けても六武衆の威力が遺憾なく発揮されたってことで悔しくないなって感じで。

しかし私のデッキもそう簡単に負けたくないらしく。初手から六武衆アンチのモグラが。

他にもガイア帝の猛威を十分に振るえるカード郡。こりゃあ勝てそうな気がしてきたぞ。

うぉ、これで相手はどうやって展開するんだと楽しくなってきた・・・はずだったんですが。

相手の六武衆捌きがサッパリ理解できず。場面毎に出すカードが全く噛み合わずに。

六武衆とは言え色んな戦い方ありますが、明らかに使い慣れてないなって具合の展開力。

あぁまだ初心者だったか、これは早々に片そうと決めガンガンせめて行くことに。

すると急に展開し始め。てか、師範と紫炎に依存しすぎているぞこのプレイヤー^^;

しかしこちらもガイアを出せるカードが揃ってて。その程度じゃやられないぞ、と。

だてに六武衆使い1年以上やってるわけじゃなく、対応策も十分に掴んでいますよ。

面倒なのでとっとと終わろうかと思って、ふと気付く。「ヤベェ、セットし忘れた」と。

余裕で勝てるカード郡。ただアロマがあるってんでセットしなきゃいけないというわけで。

1ターン目から張られてたので見事に忘れてて。まぁ次ターン張ればいいかと。

全然向こうの展開力はズタズタだし、1ターンくらいくれてやると・・・思ったが。

結局それが命取りになって、セットはしたんですが次ターンに師範と紫炎が出されて。

さらに連合軍。おぉ、なんという1キルだ・・・って感じでフルボッコくらって終了でした。

そのターンさえしのげば私の勝ちだっただけに、久々に決闘で負けて悔しくなりまして。

チクショウ、あんなの六武衆であって六武衆であらず! これがホントの六武衆だ!と。

私の六武衆デッキを見せてやるぜって感じで別の人を犠牲になってもらおうと決闘。

初手が魔法カード5枚という状況で決闘がスタート。あれ・・・おかしいな・・・・・・?

私のデッキはカウンタバーン以外魔罠よりモンスターの枚数の方が圧倒的に多いのに。

その後5ターン魔罠カードしか来なく。しかもデッキに1枚しか入れてないカードばかり。

しかし相手は相手でどうやらエクゾ1キル、キーカードが集まらないらしくて不調。

おかげでその5ターンはセットしたりするだけでどちらもライフを削らずに事態は進展し。

結局その後からチマチマと展開していって、結果フルボッコで勝利しました。

まさかヤイチを攻撃力5300まで上げることになるとは思わなかった。初の試み。

普段ヤイチは伏せ除去担当なので攻撃はそんな期待していなかったんですが。

ワラにもヤイチにもすがる思いでガンガン上げてたらそんな数値になってた。高ぇw

相手も結局魔罠セット1枚もしてこなかったし、サックリ勝てちゃいました^^;

いやぁ、事故ってモンもあるもんだね。もうちょっと調整してみようかなと思った。

◇師範3枚5200円◇

泣けてきた。あと少し待っていれば同じような値段で3枚手に入ったのに。

まぁパラレア1枚あったのはいいけど・・・やっぱり後悔先に立たずだね。

コメント

  1. 壁|A ・)怖い夢を見た…

    • 大丈夫ですか?

  2. kabe

    • あらまた

  3. 壁|A ・)うわぁぁぁミスが怖い…

    • 夢とどっち怖いですかね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました