闇がどうこう言うと邪帝や邪神が出てくる

おはこんばんちわ。W54Sに近い長さの封印をついに解き放った管理人・なぎです。

なのは、再始動

ゲームや今期の積みアニメも大方収集したので、また時間が取れたってことで。

てか、コーンに「そろそろ観なさい」と言われるまですっかり忘れていたんですが。

なのは自体はとらハ時代から知ってたけど、やっぱりそこはアンチってことで、ね(ぁ

全く関わらないつもりでいたんだけど、某遊戯王のMADでちょっといいなと思い。

MADにでてきたシーンや台詞だけでも抑えようかなってことで観てみようかなと。

ロリも魔法少女も嫌いなのに「熱い」ってのだけを求めて観てる・・・はい、あらすじ終了。

どこで止まってたろう、クロノくんが「や め な い か」と現れたトコまでか。

そこから今日はほぼ一日中なのは三昧。今も日記を書きながら観ています。

とりあえず現在進度、1期は見終えてA’sのフェイトの変身シーンを観ています(ぁ

別にそのシーンが好きで何度もリピしてるとかそういうのじゃなくて、たまたまだからね?

まぁこの日記を見ている人は私がそういうのアンチだっての分かってるだろうし?

なんていうか、あれだね。なのはとフェイトが並ぶとプ○キュアに見えて仕方ない。

2期になってさらに強い敵が出てきて、変身変わって強くなるってのは魔法少女の鉄則。

前期で敵だったキャラが仲間になっていくのも結構鉄則。プ○キュアよりはど○みに近い。

さらに今期通しての敵っぽいヴェルカの騎士とやらもいい人っぽいし。仲間になるか。

ヴェルカと聞くと、どうしてもストレルカの騎士やライカ・クドの騎士も欲しいなぁと(爆

あの騎士とかの出現条件はFateみたいとか色々思うとこはあり。何も考えず見れんのか。

なんてか、蛇尾丸のお姉さんがカッコいいなって思いました。セイバーっぽいし。

とりあえず、八神はやては色々な意味で私の予想を砕く存在になってしまいました。

現段階でではあるけど敵側とは思わなかったし、足が不自由とも思わなかった。

けどやっぱり一番はその口調でしょう、関西弁だったのかよΣ(゜д゜;) って感じです。

そんでこうしている内にも着々と時間は進行して。数行前から3話進んでいます。

仮面の男の正体が大方予想つきました。まぁ、なんとなくですが、正解率は9割弱でしょう。

今日中にはA’sも終わるんじゃないかな。来週いっぱいでStrikerS終わればいいな。

てか、いつもなんでA’sを2クールと勘違いしてるんだ私。今回も勘違いしてた。

おかげで随分崩す気持ちも楽になった。1クールと2クールとじゃ、やっぱねぇ?

◇なんというか◇

昨日の最終評価試験が終了して今年度の全科目を修了したわけですが。なかなか早い。

学校としては今月いっぱいあるんですが、あとはひたすら春の国試対策ってことで。

以前からチラチラ言ってましたが、クラス編成があるんですよ。今日はそのおはなし。

今まで私の居たクラスが、3つに分かれます。1つは私の行く特区合格者クラス。

あと2つは特区落ちたけど惜しかった人とちょっと遠いなって人のABC3つです。

まず特区合格者ってのが少なく。私が受けたときで私のクラスに2人、先週ので2人。

私含め4人で行くわけで。完全にアウェイなんだろうなぁと今からシンドくなってます。

私のクラスそのものが、結構科では異例のアウェイ状態で。色々浮いた存在なんですよ。

他の科では合同授業や去年秋の国試出てるんですが、私の科はそういうことが一切なく。

何が起こってるのかサッパリ分からなく、とりあえず学校側としてもかなり異例らしい。

他にもかなり上位種の講師の授業を受けられたり。悪いことだけじゃあなかったですが。

昨日までCASL教えてくれてた講師はホントは別科で、私の科に関わったのは始めてとか。

なんか実験的なことをしているのかなとも思ったけど、まぁ言わないなら仕方ないかと。

そんなわけで、結構浮いたクラスでね。他のクラスとの干渉が少なすぎるわけで。

だから4人でAコースと言っても、他の受講者は大体皆が皆顔見知りってことですよ。

最低でも30人、多けりゃ50人はいるだろうから、その内の4人ってかなりアウェイ。

元々クラス全体としても、異例の少数クラスだったから就職講義も肩身が狭くて。

クラス全体でもアウェイ感バリバリだったのに。この位でアウェイ感伝わったかな?

で、昨日初音島でこのこと書いてたときに、さらに衝撃の事実を知ってしまい。

私のクラスの特区合格者4人、私を除く3人全員女子という。さらにアウェイwww

幸い全員話したり遊んだりできる友人ですが、それでも野郎が欲しかったorz

はい、ぶっちゃけこの2行のオチを言いたいがためにここまでダラダラ語りました(ぁ

いやぁ、富竹や陳好には受かって欲しかった。特に富竹1点足らずとかだったのに。

この事実をコーンに言ったところ、「どれだけギャルゲ主人公特質あるのよ」と言われ。

コーンでも信じられない話、この日記を見てる人にはさらに信じられないことだろうけど。

私だって嘘じゃないかと思いたいよ。けど信じられなくてもこれが現実なんだ・・・。

普通の・・・誰も疑うことない普通の生活っていうのを送ってみたいよ。ホントそう思う。

物心付いた時から男友達より女友達の方が多かったとか。実際やってみるとシンドいよ?

寂しいというかなんというか・・・そこんトコは、主人公の気持ちはよーく分かるわ^^;

さて、今月と・・・来月飛んで再来月国試終わるまで。早いトコ決闘者見つけなきゃ(爆

◇残り数行、何か書こうとしてましたが◇

予想以上に前の項目書きすぎて時間かかって忘れてしまいました。

とりあえずどんだけ時間かかったかというと、「水銀燈!?」という。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました