戯言 -ざれごと-

おはこんばんちわ。ようやっとW54Sのパンフ貰ってきた管理人・なぎです。

なんか時代は08年春モデルを公式発表したとかしないとか。けどそんなのカンケーネー。

けどちょっとやっぱり買う気なくても情報はってことでちゃんと公式版見たんですが。

見覚えある携帯がラインナップ飾ってるのは気のせいか・・・え、えぇぇぇぇぇ。

なんでW54Sが・・・え、ちょ。つまるところ秋冬モデルはなかったことになっとんのか。

そうなると楽しいのが春モデル、ソニー3つ出すことになるのか。延期必死だな(藁

さて、今日はちょっとネタがないので携帯ネタグダグダ語って終わりましょうかね。

ぶっちゃけ明日ちょいと不安気なテストあんのにこれ以上ネタ探せないわけですよ。

春モデル、大体ザァッと見た感じで言うとデータフォルダの容量少なくないかな。

発表された新機種のほとんどが100MBで。2~3機種800MBあったけど。

まぁ2GBのMicroSD使えって意味なんだろうなぁ。商法に走ったってことか?

私のW54Sはありがたいことに800MB。まぁ実際そこまで使わないんだけど。

現に、今使ってるW41Hは約70MBなんですが、使用率30%行ってないし。

データ件数にしても30%ちょっと。最近ホントデータ積まなくなったなぁ。

昔はA1402Sのデータフォルダ500件を常にパンパンにしていた記憶が。

今回の春モデルは全体的にパッとしないかなぁってイメージがありますが。どうでしょう。

あと新登場のPANTECH。W61PT、あれがターゲットをどこにしたいか分からない。

見た目は完全に若者向け、薄い、コンパクトってのは面白いしカッコいい感じだし。

だけど性能的には若者には物足りず中高年向きって感じ。何がしたいんだろう。

これはもう見た目だけで選んで後悔する典型的なパターンになりかねないッスね。

あれだ、これでもマルチメディア検定エキスパート所持者ですから。マルチは任せろ。

・・・そんなわけで、以外にもあの苦しかった勉強がこんなとこで活かされてら。

こういった最新情報もいち早く入手し、どれがいいかとか、各機能が事細かに分かる。

慣れって恐ろしいね。昔は携帯なんてほとんど選んだことがなかったはずなのに。

性能とかほとんど分からず、とりあえずこれがいいかなって見た目7割で決めてた。

今じゃ携帯やパソコンなど購入する人からメール貰って対応するまでのレベルですよ。

まぁパソコンは結構前からやってたんですがね。親の知人の知人とかしょっちゅう。

けど今の流行とか何がしたいかによって色々変わるってことを説明できるようになった。

何にも身に付いていないように見えて、しっかり分かるようになってきてんだね。

そうじゃなきゃ金返せって感じですが。兆候が見えてきたのがやけに嬉しい。

で、あと話題として挙げたいのはやっぱソフトバンクの例のサービスの開始でしょう。

なんだ、あれは。協力しているように見えて完全に鯖止める計画だよね?

あのままの流れで皆YahooBBに加入して使用して、分かりきった未来予想図だね。

いつぞやの通話料0円にしても、やることがなんか斬新過ぎて逆に不安にさせる。

てか、その点でauやdocomo敵に回したら勝てる気がしないんじゃないか?

YahooBBもいいかもだけど、私的にはKDDIやFLET’Sを確実に選ぶしなぁ。

今後どうなるか激しく期待。まぁ大体は想像できるんだけどね、所詮ソフトバンクよ。

基本ソフトバンクは危なっかしくてあまり好ましくなれないかな。

使ってる人には悪いけど、まだまだ発展途上って感じが否めないです。

あと1~2年待ってようやく考えてみようってレベルになるかなと。

コメント

  1. 壁|A ・) sさん帰ったあとがすごいぃ…

    • どこが?

  2. 壁|A ・) 携帯ソフトマーケティング時代…

    • 到来ッスか

  3. パンテックは新登場じゃないですよ。2,3年前に出してますよ

    • だから戯言って言ってたんスよ。要は気にするなって話(ぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました