かなり真面目な話

おはこんばんちわ。学校で一番強い先生に放課後呼び出し喰らった管理人・なぎです。

いつだったか、担任講師よりも早く私の夢に登場したⅠ先生なんだけどね。

とりあえず「ラオウ」の称号を持ってる方。個人的には「猪木」の方が合ってそうだけど。

で、毎年学祭で腕相撲とか披露してるらしく。称号から分かるようにかなり強い。

一応対戦申し込みは学祭以外でも可能なんですが、条件がひとつあるとか。

今ラオウの受け持ってるクラスにベンチプレス120kgって生徒がいるらしく。

ソイツを倒したらいつでも受けてたつ・・・とのこと。つまりラオウは倒したのかΣ(゜д゜)

まぁそんな感じな方で。その人から名指しで放課後個人面談あると呼び出しを。

なんだろう、見に覚えがありすぎて逆に怖い。何の罪状で私は殺られるんだろうかと。

で、待たせるとまた後が怖いので放課後即行で職員室へ行き。ラオウとの個人面談。

まぁ上では散々酷いように言ってますが、大体の呼ばれた理由は分かってましたよ。

先月の企業説明会にしても一度見て来いと言ってきたたのはラオウさんでしたし。

そんなわけで話の内容としては、ソフトウェア会社の推薦の話が来ているらしいです。

会社は、私もまぁ名前の聞いたことある会社で。前回のscc同様、中の上か上の下か。

初任給が19万5000円+資格給ってことでほぼ20万越えは確定的。

そんで勤務地は東京や大阪やその辺で、各種手当ても出て昇給賞与も当然有り。

完全週休2日制で土日と祝日有り。年末年始もリフレッシュ・連続休暇も有りで。

9:00~17:30の勤務が主体で、他にも勤務時間帯の選択なども十分可能。

保険・福祉厚生なんてのも当然いくらか付いていてっていう普通に良すぎるような会社。

何より嬉しいのが、そこの社員の半分はウチの学校の卒業生ときた。まーすごい。

今回の件の絶対条件は国資持ってること。だけどまぁお前なら4月受かるだろうと。

受かるという確証付きで出すことは可能らしく。落ちたら死ねるな、私www

とにかくラオウさん含む今まで私に関わった講師が全員推してるらしく。そこまでか。

現在CASL教えてもらってる講師もラオウに匹敵する力と権力を持っているし。

夏休み前までコンピュータシステム教えてもらってた講師もヘッドバットの伝説+権力。

もう一人Flash教えてもらってた若い講師曰くこの方々はホント凄いらしく。

1年でこの3人に教えてもらえたことを生涯誇りに思っていいよと言う方々。

その方々から推してもらえるってどんだけ凄いことなんだろうと改めて再認識。

成績は文句付けようがないほど優秀、TPOを十分にわきまえて品行方正。

さらに人付き合いも支障があるわけでは決してなく、笑顔も作れてとても良しと。

・・・なんか自分で言っててでっかい胡散臭いですがそんなことをダラダラ言われて。

ほらそこ、オフの私を知ってる人、笑わない。エー(-д-って感じでも見ない。

言われたんだもん、仕方ないでしょう。歯が浮く台詞連発ですが仕方ないでしょう。

なんか「なぎなら行ける」と皆口を揃えて言うんだとラオウが言い。ありえね(ぁ

私は雑用雑務が合ってる気がすると以前担任に面談して言っていたんですがね。

それを担任がその方々に言ったら「なぎにはそんな小さい仕事似合わない」と。

・・・そろそろ自画自賛してるようで嫌になった。とりあえずこんな感じに言われたんよ。

で、2月には他の生徒にも推薦枠あるよという情報を伝えるそうです。

つまり、決めるなら2月に入る前に。ここで悩んでるわけですよ、私は。

確かに青年よ大志を抱けってクラークさんも言ってますし。大きい志は大事よ?

自分自身では甚だアホらしいと思いますが、どうやらホントにビックチャンスだ。

打率は5割だけど去年は10割入れてくれたらしい。で、私には入る素質あると。

学校が推薦するってことは、それだけ学校側としても推す会社なんですよね。

良い会社に私を推薦してくれるというのはとても嬉しいことなんですがね・・・。

欲の無い偽善者なぎさんは、本当に自分なんかでいいんだろうかと思ってしまうわけで。

ソフトウェア会社が個人的にどうこうという話はなんかもうよくなっています。

自分のことがよく分かってないうちは講師らの言うことを信じてみようかと思い。

さらに環境適応能力が高い家系なので、この仕事をするんだと決めたら行けそう。

実際母者は考えてもいなかった病院勤務をかれこれ20年以上やってるわけだし。

その中でも、最初は事務だったのが知識0からの薬局、絶対やりたくなかった看護士と。

父者は父者で、両親の問題から中卒後すぐ独り立ちして0から国鉄入って頑張って。

国鉄分割民営化後、職を失って途方も無いまま病院事務始めて今や事務長ですよ。

そういう全く未開発の分野でも頑張ればなんとかなると言うことを実証してくれて。

当然それでも幸せそうに今を生きている両親をとても尊敬してるわけですよ。

まぁ話変わってしまったけど、そんな両親の子供なので不安がることはないのかなと。

今どうしようか悩みながらも書いてたんですが、上記のようになんとなく吹っ切れた。

ちょいと真剣に考えてみようかなぁと思ってます。ラオウら大講師の勧めでもあるし。

とりあえず推薦受けてみる方針で明日からもう少し面談やったり会社概要調べようかと。

あと、COBOLはどうせ皆出来ないだろうからやらないとしてもCやJavaを少々。

Javaは中学でかじった程度、Cに至っては中学高校と初歩的なことしかやっておらず。

けどなんか言語系強いことから講師らの間では私はCやJavaを使いこなせると思われ。

就職用と言わずとも、もう一度ゼロから覚え直ししておきたいなぁ・・・と考えてます。

うわぁ、なんか一気に現実が突きつけられたけど、意外と逃避しないのな、私。

もしかすると、最初から自分の中では決まっていたのかもしれないな。マジかよ。

頑張れば来月には就活終わるけど・・・死ぬ気で春の国試午後は取りに行かねば。

◇一気にいつも通りの日記に戻って◇

ARIA第2期を一気に消化。普通に登校日だってのに7話分一気に。

よし、これで今期のアニメとかを消化できるぞ。手始めにAYAKASHIか。

こうしてなのはは観ることなくどんどん積んでいくこととなるでしょう(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・) ホルスとおじゃまとシムルグと…

    • ダークシムルグ欲しいなぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました