こんな時に限ってネタが多い

おはこんばんちわ。コノ日記、見てもらう前に、言っておきたい、ことg管理人・なぎです。

マウスが急死しました。

理由なんかは全く分かってないです。ホントついさっき急に使えなくなりました。

完全に使えないわけじゃないんですがね、左クリックができない以外は正常に機能してる。

ただ、左クリックが使えないって結構死活問題ですよね。制限がかかることこの上ない。

けどまぁ時間的にも今から行動するにはちと小面倒な時間ってことで今日は行動断念。

今日だけは仕方なく左クリックを封じて生きてみようってことになりました。

簡単そうだけど、意外と難しいですよ。とりあえずいつも通りのことをしようと思うと。

主要キーはやっぱり一番は右クリック、エンター、Tabキーってとこでしょうかね。

あとは場合によってはAlt+F4もいい感じに使える。Ctrlキーもいつも通り大活躍。

ファイル1つ開くのも時間かかるし、サイズ変更やウィンドウ移動もいちいち面倒。

結果、ウィンドウ移動は左クリックじゃないとできないっぽい。できるなら誰か教えて(ぁ

そんで、一応使わないようにはするけど仕方ない時用に気持ち分ペンタブを用意。

かなり微妙ですが使えないこともない。こうなるとやっぱ液晶ペンタブ欲しいな・・・。

次モニター買うときは絶対液晶ペンタブ買うんだ・・・とか勝手に考えているわけですが。

さてさて果たして買う日はいつになることやら。一生無いんじゃないかとか思えてくる。

◇始業◇

ホントはこれを一発目に持ってこようとしてたのにマウスが急死しやがったから・・・。

とりあえず、あれです。久々の学校だったわけですが、なんか色々激変するところが。

授業で初音ミクの話題が出るのはまぁ本家蝦夷地だし情報系の学校だから納得ですが、

まさかこういうキャラですってキャラ紹介に歌まで披露されるとは。時代か。

なんていうかあれですね、3週間ちょっとの間に学校で何があったんだろうって感じです。

で、他は相変わらずかな。富竹は相変わらずKYだし、協調性の欠片も無いし(爆

◇今日のFF◇

とりあえず学校も始まったってことでさすがにプレイ時間が減ると思いきや

33時間あったプレイ時間があら不思議、77時間に。時間計算合わないね、うん。

けどチートとか使ったわけではないんよ。チートだとしてもこんな半端の使わんし。

今日は学校あるんでオート戦闘でもしようかなと。ヴィンさんの撃墜数を稼ぐ計画。

ヴィンさんの最終武器は彼の撃墜数で変動するので。狩れば狩るほど強くなる寸法。

けどほとんど使われてなかったヴィンさんは撃墜数が酷いものでして。

雑魚敵に対しても1000~2000のダメしか与えられないLv99でござい。

そんなわけでオート戦闘。勝手に出てきてくれる大蛇さんを利用。

勝手に出てきてくれるので移動はしなくてよく。○ボタン連射固定だけでOK。

なんとも楽だね、あとはこのまま放置ってことでフレームリミッター解除

ものっそい速さで狩っていくヴィンさん。速さがあるから強そうに感じる。

何しろダメージ少しでも与えたら回復するから常にHPは満タンに保たれてるし。

一応攻撃は来るけど敵自体は雑魚なので大したダメージも喰らわないし。

こっちのダメージも貧弱だけど倒していくうちに強くなっていくだろうよ。

そんなわけでこの状態をキープするように放置して学校に行き。

大体6秒で1回、てことは1分で10回か。1時間で600回て単純計算か。

授業が9時から3時。6時間、3600回・・・まぁ前後100回くらいか。

さらに今日は帰宅後即行でカード屋行って2時間少々使ったので8時間か。

そんなわけで4800回、まぁ5000回としよう。その程度でしかないのか。

確かカンストは65535回だったよなぁ・・・意外と溜まらないモンなんですね。

このペースで行けば単純計算であと96時間はこの状態を放置しなきゃなんだ。

以外と長いんだなぁ・・・まず1戦闘1匹ってのが問題なんだよなぁ・・・。

1戦闘で2~3匹、もっと言えば5匹くらい倒せるんだったら苦労しないのに。

おかげで今回の成果はそんなでもなく。まだラスダンじゃあ7~8000のダメージ。

これでなぁ、FFvii中一番硬いルビーウェポンに「へんか」で2500前後。

確かそれがカンストの実証になったはずだけど、現段階で300前後

まぁ仕方ないか。けどどうせならカンストしたい気持ちでいっぱいなんですが。

そうすればユフィと並んでゲルニカの強化アイテム探索が楽になるのに。

インタ版は最終武器でも「へんか」でダメージ激減するからいけないのだよ。

その点ユフィはなんでか激減対象外なので採用しても、あと1人欲しいし。

やっぱり一番楽なのはヴィンさんだよなぁと。バレさんでもいいんだけども。

そこはヴィジュアル面重視ってことで。なんていうか報われねぇ。

そんなわけで、時間かかりそうだけど放置するだけだし頑張ってみようかと。

◇君が主で執事が俺で◇

最近出てきた新ジャンルの執事モノってことで見てみたわけなんですが。

あれか、最近の執事アニメってああいう趣向なのか。主人公が関さんて時点で。

早速持ちネタは惜しみなく使ってきたし、てか名前違ったけどシブタクまでw

で、キャラはさすが白猫参謀。なんか今まで見たことある感じな人ばかり。

森羅や夢はお姉ちゃんたちとチョメるゲームで見たことあるような人たちだし。

なんだっけ、要姉とイルカだよね。てか原作でもこの2人デキレースだった気が。

てか森羅さん、2話の次回予告でもう一つの執事アニメに宣戦布告したなw

確かに彼女向こうにも生徒会長で出てるしね。同じツンデレでもタイプ違うけど。

けどホントに森羅さん言ってた2話の次回予告は向こうの2話の話だったはず。スゲェ。

で、なんとなく会社違うけど未有はどこだかのチビ従姉に似てないか?

たしか中の人そのゲームでメインヒロインのポンコツ少女やってたような^^;

あと朱子はツンデレ演劇少女に似てるし、南斗星はそのゲームの姉ちゃんに。

なんていうかワンパターンだなぁって感じです。まぁそこがいいのかもだけど。

で、クラウスさん的ポジションに大佐、ポストタマがデニーロってトコか。

なんていうかもう一つの執事アニメ見てるような感覚になった。

まぁこっちの方がいくらか年行った人向けなのは確かだけども。

とりあえず関さんは熱いので観るか。ギル様っぽくはなかったけど。

コメント

  1. 今期いいアニメがない。みなみけは作画がひどすぎる。1期の方が良かった

    • だよねぇ

  2. 壁|A ・) 行き場を失いすぎてるよね…

    • わかるわぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました