今日もひたすら普通のプレイ日記

おはこんばんちわ。ホントに1日でやり遂げられると思ってなかった管理人・なぎです。

はい、そんなわけでLet’s海チョコボ。3~4時間ちょっとで完成しちゃいました。

とりあえずどうやればできるかってのは記憶の片隅にあったのでそれを実行するのみ。

アルティマニアにはチョコボ関連載ってないんだよね。ネットで探すのも面倒だし。

たしかあのエリアのあのモンスターと一緒に出るチョコボだったなと曖昧な記憶ですが。

多分、ミディール付近のダンゴムシみたいなモンスターと一緒に出るチョコボ?

しかし私の記憶はバッチ当たっていたようで、見事良いチョコボを捕獲していました。

おぉ、OKOK。この調子でガンガン捕獲していこうってMAX6匹捕まえまして。

よし、こんだけいればカップリングも満足行く結果ができるだろうってことで牧場へ。

そして全羽チョコ房に入れる作業をしてるうちにあることに気付きました。

あれ、オスいなくね?(核爆

なんちゅーか、スゲェ。私が適当に捕まえてたチョコボは全羽メスでしたという。

どんだけクラウド君ギャルゲ主人公要素強いのよ。メスが自然と集まってくるってか。

その後再び捕りに行き、調整してなんとかオスメス各2羽ずつ用意しまして。

で、良質チョコボはゴールドソーサーのレース連勝すると生まれやすくなる。

確かそんな感じだったので、この全羽をレースでしごき上げて最高のランクに。

けどそうするには強くしなきゃってことで一番高い野菜を97個与えて。

(2個余ってれば裏技で増やせるため97個ですが、それでも十分足りるはず)

うん、後になっても全羽にこれを繰り返したら確かいいはずだってことで。

とりあえず無尽蔵の体力になったチョコボたちはレースを次々と制覇していって。

そんで最高ランクに。これで一発で生まれてくれるはずだってことでカップリング。

結果、山チョコボと川チョコボの完成。ランダム性あったはずなのに綺麗に分かれた。

そんで親オスメス1羽ずつ逃がしてスペースを作り、子チョコボをカップリング。

続いて雪道でウサギと一緒にいた確か一番良質だったはずなチョコボを捕獲。

ここまで来るとレースが軽くなってきた。最初はなかなか苦戦してたのに。

やっぱ良いチョコボは速ぇんだなってことが実証されたんだろうかね。

で、山川チョコボとさっき捕獲した最良チョコボをカップリングさせて完成。

一応できたけど、どうせならコイツも育ててやろうってことで野菜を与え。

レースがね、尋常じゃない速さなの。さすが親の能力を引き継いできただけある。

今まで半周遅れとかはやってたけど、他のチョコボの5倍くらいの速さなんスよ。

かなり苦労してた最高ランクのレースも圧勝。ほとんどフルスピードでいけます。

あまりの快勝で面白くて何戦もしてたけど本来の目的を思い出して。

すぐさま4つのマテリアの洞窟へ赴きマテリアを手に入れてミッションコンプリート。

ちなみに、チョコボの名前ですが最初の4羽は適当に全羽「チョコボ」にして。

あまりにも分かりにくかったのでやっぱり名前は重要だなってことで。

(「一番強いチョコボは『チョコボ』だよ」とか言われてもドイツなのか分からん)

そして名前を付けようってことになってここはやっぱりあれでしょう、と。

結果、山が『ディープ』、川は『ウオッカ』、生まれた山川が『ビワハヤヒデ』と。

最良チョコボが『ハイセイコー』、そして生まれた海が『ナリブー』と、まぁまぁ。

前半2羽は、まぁ有名所でしょってトコを。後半3羽は一番好きなヤツ3・2・1位。

てか、ディープ×ウオッカは夢のようだけど一応ありっちゃありですけども・・・。

問題はハイセイコー×ビワハヤヒデ。両方現実にはオトコじゃん・・・禁断の領域か。

しかもビワハヤヒデ、ナリブーと兄弟じゃねぇか。いいのかその辺、とツッコミ所満載。

・・・とまぁ、ここまで熱く語っても誰もついて来れ無さそうなのでこの辺で。

◇今期◇

アニメよりもドラマの方観てる。てかアニメ、みなみけしかまだ観てない。

今期これいいよってアニメあったらどうか教えてくださいまし。

・・・あ、今気付いた。H2Oも1話だけ観たわ(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・) 私も何がいいのか知りたい…(ぇ

    • まずキミキスが2クールってのが嬉しかった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました