だいじょぶ

おはこんばんちわ。最近萌え画が描けなくなってきた管理人・なぎです。

いや、トレースでなら描けるんですが・・・0から描く場合に描けなくなってる。

じゃあどういう風になるかっていうと、燃え画。しかもどうやっても男っぽくなる。

なんだ、兄貴しか描くなってか。熱いバトルモノしか描いちゃダメだってか。

意地張って萌え画を描いてもなんかスゲェ微妙なものになってしまい。イタタタだよ。

◇ギ・ナタタタタタタt◇

はい、そんなわけで(どんなわけだよ)本日もFFviiの話題で行きましょうか。

とりあえず明日はCLANNAD日記なので明後日のプレイ日記は相当進んでるかと。

さてさて現段階ではコスモキャニオン手前まで来ました。後もう少し進もうかな。

やけに進めるのが遅いのは仕様です。なんだかんだで今日も3時間しかできてないし。

多分DISC2以降になるとストーリーの進度はグッと早くなると思われ。

結局あれですね、エアリスと1分1秒でも長くいたいっていう気持ちの上の結果ですね。

少なからず私の人生に影響及ぼした作品であり人物であるから、仕方ないんですよ。

けど最初に「このゲームはなんかもってる」と思ったのはティファなんですが。

結構言ってると思いますが、あれはウォールマーケット前の公園でティファ見かけたとき。

ティファがコルネオにさらわれた直後にセーブ入れてゲームを中断したわけですよ。

そしてティファの行方や動機を気になったまま学校に行って。ろくに授業が耳に入らず。

多分あれが私の初めての鬱。当時小学生ながらに放心状態になってたッスよ。

放課後即行で家に帰ってプレイ再開したのを覚えてる。あれがもう10年近く前なのか。

そんで徐々にエアリスの行動やなんかに惹かれるものを感じ。そしてあの悲劇。

しばらく立ち直れなかったなぁ。人間的にもパーティ的にも失うのは惜しすぎた。

2週間くらいしてその後のストーリーがどうなってんのか気になり始めてプレイ再開。

そっから先もあまりの物語の壮大さに見惚れ。小学生ながらにスゲェ作品だって思い。

そんで約10年の時を経て、思考的にも以前より遥に成長したのでもっと楽しめそう。

昔は昔なりにバカ読書家だったしそれなりに物語の全体を把握してたつもりだけど。

やっぱり大人(?)になってからもう一度やってみると違うんだろうなぁと思ってます。

はい、そんなわけで長々と攻略日記以前の話になってましたが。まぁこれはこれで?

とりあえず某有名な井戸でテスト0を探して1時間とか潰してました(インタ版は出ません

おかげでクラウドとティファのレベルが随分上がりました。ただでさえ武器強いのに。

他は特筆すべき場所ってのは大してないかな。もう全てが良い(ぁ

昔流しめで通り過ぎたゴンガガとかかなり印象深いものでした。

とりあえず今月は大した行事ないので多少鬱になってもOKかな?

コメント

  1. 壁|A ・) ヤリコミハタノシイヨ…

    • ちょっと時間的にもどうかなと思ったわけですよ

  2. 壁|A ・) ff中毒になる?…

    • ぶっちゃけもう魔晄中毒でもいいや(ぇ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました