新年早々飛ばす小吉

おはこんばんちわ。TOPページに曜日ボタンでも設置してみるか。管理人・なぎです。

そんでボタン押したらその曜日の最新の日記をポンと表示したりすると面白いかも。

どうせ1日1ページで行くんだからそういうことしなきゃ意味成さない気もするしね。

まずなんでこういう面倒なことをしたかというと、全てはTOPページのためなんよ。

前年度1週間分のログをTOPに表示したわけなんですが、先週分の未表示ページがね。

たまにくる充実した日記や週1のCLANNAD感想日記が非表示になると重く。

さらにウィンドウによっては下が上手く切れる切れないがあったので、気になって。

だから今年は無駄のないようにやってやると思ったけどログ的には重いわな。

面倒だけど溜まったらまとめるようにしたら軽くはなるだろうけど・・・面倒だ。

あ、待てよ。今ちょっと閃いたぞ、面倒だけどアイディアが無駄に出てきやがった。

あーけどな・・・待てよ、これならまとめちゃダメじゃないか。何やってんだ自分。

1ページずつなら友人検索機能とかつけても面白そうだな。システムなく全て手作業で。

あー、けど別にいつも通りやればいいから・・・うん、うん。よし、繋がってきた。

・・・はい、ここまで数行全く着いてこれなかっただろうけど気にしない方向で。

そんなわけで、多分この日記が公開されるときにはちょっと変わって表示されてるかと。

◇今更女性陣4人に囲まれる環境って特殊なんだよなと思った◇

去年同様、元旦はL邸に深夜からお邪魔して飲めや騒げやの大騒ぎですよ。

今回は何故か料理をしようってことで「おせちを1から作ってみよう」と題し。

言えば既製品を一切使わずに、材料から自分らの腕でおせちを作ろうって話ですよ。

結構サクサクと作っていったんですが、難しいものはかなり時間がかかって。

黒豆とか、どうやって黒くするか分からず茶豆のまま。黒豆って品種の1つなのかな。

海老や帆立など海の幸をコーンが「採ってくるか」とか言ったときはさすがにLと止めた。

結局それっぽいものはできたけど・・・やっぱり帰るところは既製品が一番だね(ぁ

それからも留まることを知らず朝まで遊んで。麻雀にゲームに遊戯王に。

なんかここら一体も決闘者が増えてきた。コーンは元より、Lも興味を持ち始め。

ついでにもう2人いるコーンの友人らも懐かしいとかどんなルールなのかと聞いてきて。

最終的にはその内1人がデッキを組んでみようかなとか言う話にまで進展して。

なんか女決闘者が次々増えていく光景を見てちょっとスゲェなぁと感じたりした。

で、そんなアホなことを延々と繰りかえし気付いたら夜も明けて。あらあらと。

そして昼過ぎにホアーや來李と初詣。時間を決めた当の本人イーティが寝坊とか。

今年は小吉で。学業関連が「努力しても実らず」って笑えないこと書かれてて。

なんか方法論から間違えているらしいです。え、頑張っても無駄ってことですか。

恋愛が「はたから見れば両思いっぽいけど実際進展しない」っぽいこと書かれてた。

総合的評価もやることなすことあんまりいい感じにならないとか。これホントに小吉か?

で、なんとかその後イーティと合流し、カラオケ行き。偶然そこで春原と教授に会った。

カラオケ終了後は帰ってこいと言われてたのでL邸へ戻り、またそこからフィーバー。

あーあ2徹かなぁと覚悟して臨んだんですが、意外にも朝4時で解散になりまして。

よっしゃーってことで勢いよく帰って寝ようとしたんですが、あれ、箱根じゃね?と。

結局起きられる自信なかったので2徹して箱根観てました。いやぁ、今年はまたすごいね。

1区から嘘だろって怒涛の展開で、去年優勝した順大の大ブレーキ→棄権はドラマだよ。

もうホント小野が膝笑ってそれでも立とうとして生まれたての小鹿のようにプルプル走って。

何度も崩れ落ち、それでも立ち上がって。もう気力で走ってったね。私も気力だけで観てた

順大って2年前もキャプテンの難波が気力だけで8区を走ってたよね。スゲェ痛々しく。

前回はなんとか順位落としながらも走りきったけど今回はさすがにキツかったな。

てかあれだよ、小野の将来を見越して棄権ってもあるね。来年小野頑張れよってことよ。

とりあえず明日も楽しみだなってことで・・・まぁその程度ですよ(ぁ

なんかすぐ集中力切れて気付けば23時過ぎってどうなのよ。

最近の日記が大抵そんな流れで書かれています、適当さね。

コメント

  1. 壁|A ・) 今日、おみくじを引きました…凶でした…

    • 弟も凶でした

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました