とうとう年賀状が消えた

おはこんばんちわ。あけおめことよろ、もはやこれ死語なんじゃと思う管理人・なぎです。

てなわけでこれ読んでるってことは新デザインを色々見たんじゃないかと思います。

どうですかね、無い知恵絞り出したにしてはそこそこ纏まったと・・・思わないか。

うん、そこで色々言いたいことはあるだろう。だけどそこは噛み締めてくださいな。

TOPデザインは・・・まぁ参考にした場所が分かる人には分かるだろうな

まぁ向こうはFlash、こっちはテーブルオンリーって差はありますが。

いや決してFlashを作るのが面倒だったとかそういうのは無いんですよ。ガチで。

あと言っておきますが干支を勘違いしてるわけじゃないよ? ネタなかったんだよ。

うん、今年の干支はネズミ年だ。んぁー、間違いなくネズミ年だ(ディラン風に

で、上部分作った後に日記とかCHATとかどこに置けばいいんだと気付いて(爆

結局下のほうにちょこっと乗せてみたら左メニューが物足りない感じがしたので

全く意味の分からない「最近の関心事」なんてミニコーナーを設置してみました。

あれはぶっちゃけ最近興味あることをただただ順不同に箇条書きしただけです。

興味が失せたらそこから消えるし、興味あることが増えたらいくらでも増えてく。

ジャンルも全く関係ないのでゲームからアニメからキャラから人物、曲まで幅広いです。

けどなんかまだ左が少ないのでなんかやって欲しいことあったら順次募集。

まぁよく考えたら前回も似たような感じだったなぁ・・・もういいか、別に(ぁ

あんまり長くすると行数短い日記が書けなくなる、サボれなくなる。

インデックスはなんか色々減りすぎてスッキリしちゃいましたよね。まぁいいや。

シンプルイズベストって言葉もあるだろうし。ぶっちゃけあの画像加工がシンドかった。

で、今回は結構削るところ削った気でいます。とりあえずサブコンテンツの大半が消えた。

ワケ分からん検定やら、複ブログやら、バージルメモリアルさえも消えていきました。

バージルメモリアルはちょっと寂しいって方もいるでしょうから→コチラ

更新は完全に停止する形となりますが、見たい人は今後こっから見ることができます。

・・・だってバージル音信普通なんだもん。生きてるかどうかすら分からん(ぁ

他は完全にサヨナラ。検定は完全消去、ブログはあるんだろうけど次元の彼方へ。

あとは今まで隠しコンテンツだったWEBラジオがなんとメインへ急昇格。

何であれが隠しだったかと言うのをちょっと話しておこうか。ぶっちゃけ色々問題が。

恥ずかしいとか云々よりそっちの方が怖かったんですよ。ホラ最近煩くなったし。

とにかく『○AS×◇C』に情報が入るのが一番怖い。だから皆さん、見て見ぬ振りを(ぁ

まぁメインコンテンツに出したからには少し更新頻度が上がる気も。それはそれで。

あと地味なんですがWEBコミックの方もJPEGからPNGに圧縮しました。

比較的軽くはなったんですが、元JPEGはノイズとかが修正しきれず荒く浮き出て。

なんか前より汚くなったんじゃないかとかそういうのは聞きません。聞きませんよ。

元々汚ぇじゃねぇかとかそういうのはもっと聞きません。そこ、拍手ボタン押そうとしない。

で、少し視点をこの日記に移そうか。どうですかね、このデザイン。

結構これでも頑張ったんだけど・・・う~ん、まずは第三者の意見を聞きたい。

知る人ぞ知る、コルクの質から画鋲の配置にまでこだわったんですがね。

なんか横広いように思えるかもですが、実際文書く場所の幅は変わってないんですよね。

あと、最近やたら行ギリギリまで詰めて書かなきゃいけないみたいに思ってたらしく。

非常に見にくいものになってたんで、今年からはそういうの気にしない方向で。

ただ変に意識してるので今後しばらく急に短くなったり何行か近い行になったり。

そういうのがチラホラ見えてきそうな感じですが「あ、苦悩してる」と思ってください。

あとは、メニューを大して変えなかったのでメイン(初期右ページ)をちょっと頑張った。

3年間ほとんど変えなかったアバウトの部分を今回一新し。若干名残はありますが。

あと友人一部紹介からレギュラー陣紹介に。レギュラーとなると何人かカット基準に。

今までギリギリのラインだった人たちが消えていきました。さらば春原、さらば都古(ぁ

そして今回から新着順ではなく頻度順にソートするようになりました・・・意味分かる?

つまり上に君臨するほど私の友人的ランクは上なワケですよ。まぁ多少適当ですが。

こりゃー友人も冷や冷やモンでしょうよ。思ってた以上に高かったり低かったり。

多分1位2位は不動だと思いますよ、狙うは3位。みんなで宇宙人を狩りに行こう!

今はランキングにすら姿を見せない人でも大丈夫、それなりに目立って日記に出れば。

そんで今年の日記右下のWEB拍手のアイコンは色々悩んだ結果このシリーズで。

まだ1ヶ月か2ヶ月か、はたまた3ヶ月で変えるかなんかはサッパリ決めてません。

私の好きキャラが多ければ多分1ヶ月交代になるんじゃないかなとは思ってますが。

で、メニューの方の絵はぶっちゃけ毎月地獄を見るんじゃないかと今から心配。

それ以上は語らないでおきましょうか。まぁあれですよ、乞うご期待?

あとまだちょっと悩んでるんですが、1日1ページだとどうなるだろうと施行(ぁ

とりあえず試すだけ試してみて、無理だと思ったらあとで頑張って修正かけてみるか。

さて、ここまでダラダラ新サイトについて語ったわけですが、そろそろ落ち着こうか。

とりあえず今からまたしてもコーンらとドンチャン行ってくるわけで。

ぶっちゃけ今日のネタはこの程度なのでこのままUPしちゃえ、と。

なんか面白いネタあったら明日語るから。とりあえず今日はあけおめ。

コメント

  1. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますよ

    • あけおめことよろ

  2. 壁|A ・) あけましておめでとっ…

    • あおこよ(謎

  3. 壁|A ・) 正月なのに忙しいよ…

    • かわいそう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました