返せ私の2時間

おはこんばんちわ。履歴書書きシンドいです、腱鞘炎シンドいです、管理人・なぎです。

そんなわけで、急遽明日までに履歴書を1枚用意しなきゃいけない状況に陥り。ピンチ。

ホントは火曜日の時点で分かってたことらしいんだけど、企業説明会に行って聞き逃し。

今日担任が「いい忘れてたんだけどね」ってそりゃねぇよと思った。時間がなさすぎるorz

とりあえず下書きしてボールペンで書くのがいたく面倒で。消しゴムかけるのも危険だし。

私、無意識でも筆圧強いから鉛筆で下書きしても結構くっきり描く羽目になってしまって。

そしてそれを綺麗に消そうとする消しゴムもやっぱり筆圧が強く。やっちまう可能性大。

ついでに筆記スピードも遅いから下書き本書きと倍時間食うのもなんだかなぁと思って。

多少は危険が伴なうけど、まぁゆっくり落ち着いて書けば大丈夫だろうと思い書き始め。

そしてやっちまったわけで(ぁ

学歴の欄、高校の項目で「普通科」を書く前に「入(学)」の字を書いてしまったわけで^^;

ぶっちゃけその前にも「賞罰」欄の「賞」の字を「覚」と書きそうになったりしてたけどもさ。

そこをなんとか乗り切って(?)危ねぇなぁとか思ってたらやっちまったよ、修正不可能だ。

かけた時間2時間ちょい、かけた労力数知れず。また一から書き直しですかそうですか。

書き直し云々より、まずハンコをまっすぐ押すトコから始めなきゃ(既にそこで2枚ミス

あーあ、5枚100円もこうして考えるとバカにならんなぁ、今のトコ3枚無駄になってるし。

◇企業説明会のフォロー説明会◇

先日の企業説明会でちょい分からなかった所フォローしてくれる説明会。

とりあえず教室は最初にこの話題聞いたときに行ってたトコに行ってね。

すると明らかに空気違うわけですよ。ヤベェ、ここ就職の空気じゃねぇ。

運良くCASLの講師が入ってきたので教室聞くと案の定教室間違えて。

メモも間違えてなく、完全に言った講師の言い間違いとか。泣けてきた。

コメント

  1. 壁|A ・) 履歴書間違いが多いと感じるなら記入項目を別なものに書いて履歴書いきなりボールペン…

    • 実際ワープロで打った原稿があったり

  2. その緊張感で一気に書き上げると言うやり方も…邪道ですけどね…

    • それでも間違えた私ゃ一体orz

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました