そろそろ本腰

おはこんばんちわ。初音ミクにはこだて賛歌歌ってもらう計画進行中、管理人・なぎです。

とりあえず脳内耳コピが非常に辛いので、譜面起こしから始まりまして。何気に本格的。

結局脳内で思い起こすのは同じなのにどんどん捗って。結局一昨日の内に譜面は完成。

んで、昨日はちょこちょことミクに歌わせて、一応メロディーを歌わせることはできました。

あとはBGM用意してタイミングを合わせて配置していけば・・・完成っちゃ完成ですかね。

まず今週はあとは国試に向けて勉強以外ほとんどやってられないので無理かもですが。

とりあえず明日はスーツがこれどうよって感じで見てもらうべくスーツ登校を試みる予定。

先日のスーツ講義時、思いのほか黒かったので紺じゃなきゃダメだと思って着るのやめ。

しかし昨日友人らがチャレンジで黒のスーツ着てきたら、まぁいいんじゃないとOKが出。

え、「黒OKなの!?」って感じなのでちょっと明日見てもらってきます。判断はそれから。

いやまぁ、黒も無難じゃないってだけでOKなんだよね、それは分かる。けど不安なんよ。

そしてダメってんならダメで土曜日に青山行ってスーツ買ってきますよ。無駄な出費orz

一応リクルートスーツとして買ったので大丈夫だとは思うんですが、なんか早くも不安で。

で、多分土曜は色々外に出るんだろうなってこと予想して、ついでにストラクチャーを(ぁ

さらに近々帰省するだろうから色々頼まれてるものもいくらか買わなきゃだし。忙しいぜ。

けどまぁ長くても午前中には終わらせる予定なので、そっからはもうひたすら勉強します。

また集中できなかったらどうしようとかは思うけど、さすがに空気読めるだろうよ、私w

◇パウンドケーキがどんどん発展していって◇

何度か日記にも書いたように、最初は普通にパウンドケーキを作って食べていましたが。

そう1週間に二度も三度も食ってると当然ながら飽きてくるわけですよ。当然の結果さね。

で、最初はそれに色々入れたパウンドケーキを作ってたんですが、ネタも尽き味も飽き。

そして今度は「いかに手抜きで作れるか」という課題に着目し。ずぼら料理に目覚めて。

あんまり料理に対しては妥協を許さない私ですが、ぶっちゃけそれどころじゃねぇよ、と。

変な意地張るより時間・コスト短縮を考え、どんどん進化していきましたパウンドケーキ。

で、炊飯器で圧力かければ色々と作れるのではと思いまして。最近ブームは炊飯器だ。

いやホント、ここまで万能調理器具だったんだというくらい活躍してくれてます。炊飯器。

とりあえず最初にパウンドケーキの材料をぶち込んで炊いてみたら、イマイチ焼き甘く。

こりゃ失敗かなと思ったんですが、半ば現実逃避気味に放置してたら保温で固まってて。

なかなか悪くない代物になってたんで、焼き甘かったら再炊飯すりゃいいと学習しました。

それからはもうぶち込めるものぶち込みましたよ。そして先日日曜日にヒット商品誕生。

読んで字の如くパンケーキ。フレンチトーストの材料をぶち込んだ結果。

パンは細かく16分割くらいにして詰めて、炊き上げたら溶けてやがったw

で、味はそのままフレンチトーストなんですが食感がチーズケーキ同然。

これもしかしてチーズケーキ作れるんじゃねぇかと思い、本日挑戦をと。

とりあえず現在保温中、うまく固まってくれてるといいんだけど・・・ふむ。

コメント

  1. 壁|A ・) パウンドが出来るならチーズケーキも勿論出来るよ…

    • ですよね

  2. ケーキの作り方が少し気になる

    • まぁ普通にケーキは作れるのでね、詳しくは明日話せたら

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました