「√はーこーだーてぇー」ってヤツ

おはこんばんちわ。今更我がクラスで初音ミクがブームになってます管理人・なぎです。

いや多分元々ちらほら知ってたんでしょうがあるきっかけで一気に話題に上った感じか。

どうやらうちの生徒が初音ミクで曲作ってる人の1人としてインタビューに答えたらしくて。

それが、蝦夷地の夕方のニュース番組で見事ピックアップされて。あれは驚きましたよ。

そこから火がついて初音ミクが今更ながら盛り上がってます。なんだかなぁって感じです。

で、担任がアンケートを取り。「初音ミク」を知ってるか→曲作ってるか→UPしてるかと。

最終的に手を挙げてたのが私一人だったから驚いた。大体は知ってるだけ止まりで。

スイマセンね、初音ミクは持ってるわ、いくつか曲作ってるわ、UPも当然してるわですよ。

んで一気に注目、神と同時に唯一自己紹介で開き直ったヲタとしても認識されてるしね。

全員「あー、お前なら納得」て目で見てるし。まぁ引かれてないだけ良しとしましょうかね。

そんで今日何気ない会話の中で「『札幌の歌』を知ってるか」という話題が持ち上がって。

「それは知らないが『函館の歌』は知ってる」と私。そこでまた周囲の注目を集めまして。

地元民でも分からないとかね。ありえないわ絶対分かる、ゴミ収集車が曲流してるから(ぁ

で、教えてくれっていう話の流れになり、結果明日初音ミクに歌わせて来い、と無理難題。

いやいや、国試対策と就活でそれどころじゃないからって感じなんですが・・・どうすりゃ。

しかも「初音ミクに『はこだて賛歌』を歌わせてみた」って、どこまでマイナーなんだろうw

とりあえず暇が出来たら作ってみようか程度には思いますが・・・明日はさすがに無理だ。

◇フォーニ熱から来て◇

笠原弘子さんの曲を大量に聴いているわけで。うん、いい曲が多いねぇ。

ついでに岡崎さん、中原さん、折笠さんの曲も聴いて(一人足りねぇww

今のトコクリティカルヒットしたのはないけど、どれもいい感じに好きです。

あー、鬱はないけど国試集中していかなきゃな時にこれはヤバイなぁ^^;

コメント

  1. 壁|A ・) モノノ怪が今更ながら面白い…見ておけばよかった…

    • そういうのありますよねw

  2. なぎさん曲うpしてたんですか。因みに何を?(ぁ てか、そんな事聞くクラスが羨ましいw

    • 私の性格考えれば容易かったり

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました