たまには真面目な時事ネタでも

おはこんばんちわ。オイルショックもすぐそこまで近付いてるなぁ・・・管理人・なぎです。

何でも2010年には石油に対する需要と供給が間違いなく逆転すると予測されていて。

そこまではもう需要が上がる一方ってことで、各地でそりゃもう大変なことになってます。

今月入ってガソリンがとうとう150円突破しまして。98円時代がホント懐かしいですね。

昨日の帰省でもその影響は思いきり見られて。いつも頑張ってた長万部や八雲が高騰。

どちらもモダやセルフで夏まで122円とかで頑張っていたのに130円を突破してまして。

八雲で134円、長万部に至っては142円と泣きたくなる数字が出ていましたよ。驚きだ。

ここで驚いたのが、そこまで気にしてなかった函館。なんと上の2大都市上回り132円

ちょ、ここだけなんかオイルショックの影響ないのか、とか思ってしまうほど安かったです。

そんで話ちょっと変わりますが、昭和のオイルショック同様、色々な物が値上がりします。

とりあえず食品関係の値上がりは貧乏生活まっしぐらの学生諸君にとって致命的損傷。

あまりにも痛すぎますね。材料買えなきゃ弁当も値上げして、どうしろというんだろうか。

そして発泡酒・麦焼酎の値上げ。特に後者は痛い、つーか値上げは全てにおいて痛い。

さらに木材が世界的な供給不足に陥って暴騰する危険があるとかで、住宅も値上がり。

当然オイルショックの定番、ティッシュや衣類品なども高くなるんだろうなと思っています。

もうあれだね、とりあえず2010年までは半端ない値上がり時代が続くんだろうなぁって。

どんだけ一般庶民は苦しい思いをしなきゃいけないのだろうとホント悲しくなってきます。

そこにまた無駄な税金を上げるって言ってるわけで。そろそろ日本が嫌いになってきた

そんなわけで、全くいい事がないわけなんですが・・・ひとつだけいい事があったりする。

バイトがね、オール電化と太陽光発電勧める仕事だから石油の高騰は嬉しいネタです。

灯油代バカにならないからこの機会にオール電化に変えちゃいましょうよって感じでね。

まぁバカにならないのは私も一緒でね。このオイルショックは終わりが見えてきませんね。

◇完成・カウンタバーンデッキ◇

本日、最後のカード「波動キャノン」が無事届きまして。完成しましたよ。

さっそく陳好と決闘をしたわけなんですが、6戦6勝と無敗の強さを誇り。

とりあえず全て4ターン以内に決着が着いてます。こりゃあ恐ろしいわw

まぁ戦略と言う戦略が無いに等しいので飽きられるデッキではあるかな。

コメント

  1. 壁|A ・) ベノム構成が辛いよ…

    • ね、だから戦略考えるの面倒な私には向かない

  2. 魔理沙私もネタで何回か歌いましたよ。友人が笑いすぎて呼吸困難っぽくなってました

    • ごごごごごごごごごごごごごごごごごごごご

  3. 前、CLANNAD観てたら何か家の奴等が起きててボロカスに言ってましたよ。何か殺意が

    • 許す、カッとなって良し(ぁ

  4. 壁|A ・) 風系のデッキにやられそう…(ぇ

    • 案外お触れホルスに弱かった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました