言葉にできない

おはこんばんちわ。週末帰る理由が下手したら通夜になりかねない管理人・なぎです。

いやぁ、実家の右隣に小母さんが一人住んでいたんですけどね。通称カミナリ小母さん。

よく家の前の路地でキャッチボールをしてたんですが、大抵その家の敷居内に入ってね。

そんでバレないようにバレないようにと恐る恐る侵入していつも見つかり怒られてました。

ドラえもんに出てくるカミナリおじさんに近い存在だと思い頭文字Dとよく怖がってました。

最近になると凄くおとなしくなったというか・・・今思えば痴呆症の気があった気がするな。

1月か2月だったか、急に妹の音夢に手編みの毛糸の帽子をプレゼントしたことがあり。

そこまで出来が悪くないんですが・・・女子高生がかぶるような帽子じゃないな、って感じ。

そんで苦笑しつつ、音夢とそれ被ってお礼しに行ったのが昨日のことのように覚えてる。

すると「今度はお兄ちゃんに帽子作ってあげるわね」と寒気がするようなこと言われて(ぁ

そんな近所付き合いだった叔母さん、まぁここまで言えば察しが付くでしょうが亡くなって。

昨日近所にある河原の公園で自殺したとか連絡が入り、詳しいこと全く分かりませんか。

で、ちょっと考えると本当に自殺だったのかなぁってこともあって。痴呆症の気もあったし。

河原まで行く必要性感じられず、死因分からないけど溺死が一番有得る、となると事故。

・・・てか、私の周りの人は自殺するような心を持っていないと信じたいだけかもだけど。

とりあえず詳細とかさっぱり分からないが、唯一つもういないってことが寂しくて仕方ない。

あぁ、あの小母さんも寂しかったりしたのかなぁ・・・なんて、勝手なことを考えてみたりで。

で、私のトコに帽子届けに来ないか今ちょっと心配してます。夢でもちょっとなぁ・・・^^;

◇今の様子だと寝かねない◇

なんか我学校「勉強ばっかしてるのも大変だろう」という考えあるらしく。

そんなわけでたまにボーリングや体育の授業なんかがあったりでしたが

明日はなんか映画鑑賞とかで。午後から「キングダム」を観に行きます。

なんか映画館1つ貸しきって観るとかで。なんか無駄にスゲェと思った。

コメント

  1. 壁|A ・) 府中…

    • ・・・へ、東京?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました