だんごが食べたくなってきた

おはこんばんちわ。ちょっと眠気が多く、作業効率がガクッと落ちた管理人・なぎです。

まぁとりあえずCLANNAD第3話よ。前回は雨のバスケシーンで終わったっけなぁ、と。

さてさてその後はどうなったんだろうって感じに色々期待して本日も見ていくことにしよう。

相変わらずのフルアニメーションの幻想世界。トゥーンシェードって感じにも見えなくない。

幻想世界のガラクタロボットは私の考えていたのとちょっと違うけどほとんど一致してて。

とりあえず映画版よりはこっちの方が差が小さい、やはり全てにおいていい感じですよ。

で、前回雨の中一人待ってたせいで熱出した渚の見舞いに来た朋也。古河夫妻登場。

相変わらずのいい夫婦。本当にこういう親があふれてたら、世界はどんなに平和だろう。

で、公子さん登場。うん大丈夫、教員辞めてるっぽいし格闘技はやってなさそうだな

そして往t・・・じゃなかった恭s・・・でもない、芳野さん初登場。うぁ、これも再現するのか。

何気にこの問答は好きなんよね。相変わらずの芳野さんのクサイ台詞に苦笑しつつ^^;

で、春原に芳野さんの詳細情報を聞いて。てか、カセットテープがやけに懐かしかった。

そんで今週もやってきました春原チャレンジ第3弾。本日は「髭剃り」絡みのネタでした。

今回でとうとう単身740コンボくらい突破してました。連合64コンボがミスに見える^^;

うん、そういえばHITする間隔もアニメと原作じゃ結構な差があるよなぁって感じだしね。

そんで顔を合わせにくかった渚の渾身の笑顔。ちょっとそこ端折り気味が気になったか。

みさき樹里さんのオフィシャルコミックでは結構そこ深く描いててちょっと嬉しかったです。

で、風子登場。京アニはロリ思考あるのだろうか、普段別に気にしないロリっ娘可愛い。

あれですよ、前回のKanonのあゆの妙な可愛さとか今回の風子とか、力の入り具合が。

今回風子はハイタッチに加えてボクシングのトレーナーも覚えました。コイツも犬だよな。

で、ボタンも登場。どうやら本日の姉御は水色だそうです。春原お前・・・よくやったよb

朋也も言っていたように、智代と姉御の蹴りはどっちが効くのだろうか。連撃か一撃か。

やっぱりそこら辺は智代の方が慣れもあるから威力高そうだけど、一発分は姉御かな。

うん、慣れてるから短いスカートでも大丈夫ってか、そこら辺姉御はまだ未熟なのかね。

そういうことも十分伺えるシーンってことで、これいいのかな? え、そこまで深くない?

で、有紀寧ぇ姐さん登場。ホントこの娘は癒される・・・たまに私にコーヒー作ってくれよ。

そして渚とスピーチの練習。だんご大家族の話題に急に饒舌になる渚がテラ可愛スだ。

帰り際、ポスターが剥がされて、生徒会に「こっちゃ来いや」と呼ばれて第3話終了です。

てか、最後にまだちょっと有紀寧ぇの出番があったことにちょっと驚いた。おぉ、すげぇ。

うん、今回もまだOKですね、ちょっと物足りなさが数箇所みえたけど。

作画は酷く荒れることはないだろうし、脚本が崩れないことを祈るだけ。

ゆっくりやりすぎてKanonの二の舞にならないよう、頑張って欲しいね。

で、次回予告がずっと春原のターンってのに吹いた。死亡フラグww

なんだろう、春原・・・顔にモザイク付ける日もそう遠くないんだろうな(ぇ

コメント

  1. 壁|A ・) YMCMがトラウマになる勢い…

    • 袋田懐かしい

  2. 壁|A ・*) うりぼーかわいい…

    • あれ大人になったら「ごふー」って言うんよ

  3. 日曜日のアクセス数が多いのは何故だろうか?

    • あ、ホントだ。スゲー。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました