劇場版で良かった点を挙げるとなれば4つ

おはこんばんちわ。劇場版CLANNAD2度目の鑑賞、色々と驚いた管理人・なぎです。

公開開始一週間、三連休の中日、入場者限定特典あり、こんな絶好の機会というのに

何あのガラ空きっぷりw

15人居たかなぁ・・・劇場入って思わず吹くところでした。人居なさ過ぎでしょうよ、あれ。

やっぱり、いくら「泣けた」だの「スゲェ良かった」だのという感想もあるにはありますが、

この客員導入数を見れば、この映画の評価ってのは歴然。好きな作品だけに悲しいよ。

多分あれだよね、この映画を高評価してる人ってのは未プレイの人が主なわけでね?

その人たちは基本何枚も前売り券買ってないし、何回も見ようとは思ってないんよねぇ。

で、何枚も持ってる人ってのは期待してか否かプレイ済みでそれなりに知ってる人だね。

その人たちから観たあの映画ってのは・・・うん、だから2度は無いなと思ってるのかな。

結果、人が少ないわけで。未プレイの人もプレイ済友人の誘いが無きゃ行かないだろし。

いやぁ、まぁ・・・なんだ、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。なんとなく悲しいですねぇ。

で、2周目観てみての感想。1周目よりは話を読むことができたと思う、よくやった方だ。

多々ある差異がもう分かってるので驚くことなく観れたんだよね。それだけで十分違うわ。

ここが泣き所なんだろうってトコではいい感じにジ~ンと来るレベルまで頑張りました。

(いやぁ、無理して泣くこともないんだけどさ、頑張って泣いて私は満足なんだろうかね?)

お、これ泣けるんじゃね?って感じで観てたら・・・だんごで一気に冷めて泣けなかった。

やっぱあの曲はないわー、京アニはできれば「渚」の替え歌でやってくれると嬉しいけど。

AIRは音楽だけで泣いたようなモンで、CLANNADもそれがいけると思ってたんだけど。

ことごとく泣ける曲の導入が少ない。あってマルメロ・約束・小さな手のひらだけだしなぁ。

しかもその曲も短いし。CLANNADほど泣ける曲の多いゲームも珍しいのにね・・・orz

そんなわけで、2周目でやっと慣れた、3周目をやればもしかすれば泣けるかもしれん。

◇色々売ってみた◇

別に金に困ってるわけでもないんですが、あっても別にいらないんだよなぁってグッズを。

G’sの付録やら本やら、友人に貰い受けたグッズやら。全部まとめてらしんばんにGo。

相当の量で店員も驚いてましたがね。まぁ2~3000円行けばいいなと思ってましたが。

「え、これそんな高いの?」的なのとか「え、これそんな安いの?」的なのとかがあって。

結果売れないってのが数点あってそれでも5000円以上になりました。おー、頑張った。

売れなかったのが、主にシスプリ関連。やっぱり・・・素直に売れてくれないのね、君たち。

ちょっぴり呪いのアイテムに近い。早く離れてくれないかなぁ、可憐とか。

◇あれ・・・おかしいな?◇

神宣を手に入れたってことで早速真・六武衆デッキをホアーに使ってね。

そして驚く、以前の方がよかったんじゃって位に回らない。びっくりだよ。

後半はサクサクと勝ってたんですが、ちょっとおかしいなぁ。どうしたろう。

コメント

    • よし、見てみよう。早速見てみよう

  1. 適当に詰め込んだだけですけど、良かったら

    • で、見た結果。非公開のマイリストをどう見ろと(ぁ

  2. アニメ映画ってのは大体そんな感じですよ。エヴァが特別なだけ

    • ジブリバカにすんなー(ぉ

  3. だんごは本当いただけないですねぇ。2回目ぐらいでおなか一杯になった

    • だんご、2回目どころか初聴きで「ないな」と思った

  4. てか、合体なんかしたら完璧変態扱いされるでしょうがww

    • 一万年と二千年前から愛してるから大丈夫でしょうb

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました