台風が上陸する予定だった朝、強い日の光で目が覚めた

おはこんばんちわ。決闘魂再燃して1年くらい経ちますが、今がピーク管理人・なぎです。

いやぁ、再燃してそこそこやってたんですけど今ほど熱はいってなかったしなぁって感じ。

流れるままに周囲の流れに乗ってやっていたって感じ。けど今はやりたくてやってるわ。

なんか色々な情報を得て強くなってるであろう感じが凄いいい感じ。ヤベェ、ハマってる。

そんで決闘仲間のホアーと來李の超強力なタッグサポートで今の私がいるって感じか。

ホアーのあらゆる種類のカード情報を頼りに、來李のデッキ構築サポート+診断を受け。

つーわけでとてもお世話になってるわけですがね、私が何も貢献してないのは秘密(ぁ

そういえば私とホアーと來李はなかなか見事に優劣関係がハッキリしてる。今更だけど。

私の中心はバーンなので、火力重視でただひたすらボコスカ殴り勝つ感じなんですよね。

そのため大量の地雷を仕掛けられると自滅する傾向で、罠中心で攻めるホアーに弱く。

しかしホアーは相手の出方を待って流れを掴むデッキなので1ターンキルの來李に弱く。

で、來李のキーカードが揃うまでの間に、私のバーンが火を噴いて殴り勝つ・・・って感じ。

ちなみにその三角形の真ん中に全員に強い「教授」って立ち位置だと私は思ってます(ぁ

けどなんか三角形が徐々に崩れを見せ始める。來李がエーリアンデッキを作ったのだ。

私の師は城之内(知数低い)なので、あーゆーテクニカルデッキにはめっぽう弱いんよ。

太刀打ちできないとかそれ以前になんかよく分からないまま試合展開されて負ける感じ。

そんなわけで、まぁアルコール入ってる時に1回しかやってないけど勝てる気しねぇわ。

私がこのまま來李に負け続けると私が最弱王になる色々とバランスが崩れるわけでね。

これはマズイなと思ってホアー先生の「妥当!エーリアン講座 DVD全集」を見て学び。

ある程度エーリアンの特徴、弱点は分かったもののやっぱりちょっと苦手意識があって。

とりあえず今の私のデッキのままじゃ多分勝つことはできないと思う。勝つのやめっか(ぁ

◇最近決闘とEBしかやってないのかと言われると否定できない◇

一昨日言ったように、週末で元素の素材完成させようという。まぁ店売り武器2つだし?

・・・と、1日1つずつは余裕だと思ってたらもう1つレア武器100Lvまでってのがあって。

スッカリ忘れてたけど書いちゃったしなぁということでホント無謀な計画を開始したわけで。

で、本日9時から始め黙々とやってるわけですが18時現在、思ったよりかは順調です。

まず一番楽な弓だけど完成。次に簡単な弓も中盤を越え、今日中には終わるっぽいわ。

そんなわけで明日丸々1日かけてレア武器100Lvまで育てるってことになるだろうね。

この間Excelで作った時間計測機に打ち込んだら、大体9時間と24分で完成という・・・。

まぁ順調に行けば行けなくもない時間ですね。どうせ何も無いし、暇だしさ(半ば自虐

あ、けど明日は北海道マラソンが開催されるので何時間か外に出るかもしれないかな。

何が凄いって家の前がコースでランナー走るんよ。陸上野郎の私が見ないわけがない。

いやぁ、有名アスリートを見られる機会がこんな簡単に訪れるなんて、夢のようだよぅ。

そんなわけで明日は決闘とEBネタ以外にもネタができるように精一杯頑張りますよ。

ちなみに、15キロ地点のちょっと手前。テレビ局もいっぱいいるから映るかもね~(ぉ

◇各方面で見ろ見ろうるさいから◇

絶望先生を観てみることにしたわけですが、第1話から第9話までを。

最近のシャフトの作るパロティ系アニメ好きじゃないんだよなぁ、私ゃ。

で、観たけどそこまで面白いとは感じず。全体的に盛り上がりに欠ける。

最近パロティ増えたけど、原作を楽しみたい人にとっちゃどうなんだろ。

コメント

  1. 壁|A ・) 台風大丈夫でしたか?…

    • 全く影響ナッシング

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました