とんでもない企画

おはこんばんちわ。明日帰るわけですが、また酷い帰宅方法で帰る管理人・なぎです。

今回コーンは帰省してきてまた札幌まで行ってまた帰るという超無駄な行動を取るし。

用意するものはなんかメチャクチャでかくなった行き先の指定用紙。それとサイコロ。

まぁサイコロの旅っぽいですが、ちょっと違う。まず1ターンにサイコロ振る回数は3回。

1回目振って出た目でその用紙に書いてある表の列を決め、2回目振って行を決める。

そこで出たグループから3回目サイコロ振って、そこで行き先が決定するわけですよ。

そんなにたくさんの行き先が指定されてるのかといいますと、指定されているんだな。

北海道180市町村総数だし

まぁサイコロ3回=216になってしまうので、最後6が出たらもう一度振るってことにして。

それで見事に180通りになるってことが今回のキーポイント。なんとまぁとんでもないね。

けど、そうすると札幌に辿り着ける確率が180分の1。うん、超絶無理に等しいよね。

そんなわけで、ルールとして移動中に通った市町村をカウントすることに。まぁ妥当だわ。

ちなみにそこで札幌通ってもそれはノーカウントってことで。そこまでは甘くないわけで。

今回は遠くてもカウント稼げてあまり辛くないような気がする。きっと早く帰られるはずさ。

遠くても・・・挫けないぞ(震

ちなみに夏休みは来週月曜まで。1週間で帰ってこられるのか私・・・っ。

多分1週間で180市町村回るのは大変だと思うので3日寝ずは覚悟済。

きっと遅くても金曜土曜辺りには帰ってこれると思うんだよなぁ、うん。

日記の更新とかは運良けりゃネカフェがあるだろうから、そこで・・・ね。

ではでは、逝ってきます。次会うときは一体いつになるやらだよ(つд`)

コメント

  1. 普通に外で使ってるだけで携帯壊れたんですか?それと、夏コミはもっと暑いですよー本州の人でも倒れる

    • 普通に外で使ってるだけで携帯壊れたんですよ

  2. 普通に外で使ってるだけで携帯壊れたんですか?それと、夏コミはもっと暑いですよー本州の人でも倒れる

    • 普通に外で使ってるだけで携帯壊れたんですよ

  3. 壁|A ・) 浅瀬でガッマン…

    • 結構深いトコまで行った

  4. そういう旅良いですよねぇ。私の周りはそういうことは意味が無いとか言ってやってくれそうにも無い

    • 本当にいいと思うか、喋ることなくただひたすら十数時間全力こぎが。

  5. 特典狙いで片道25kmオーバー(私の家からの場合)を5週連続で行ったり、秋葉に行ったりしてるくせにね

    • 25km、全然近場じゃないか(ぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました