夏祭り

おはこんばんちわ。やべぇ、今日はリトバスが全然進まなかった・・・管理人・なぎです。

そんなわけで実家に帰ってきました、今回の帰省目的はスマートボールと日ハム戦(ぁ

ぶっちゃけた話、その2つのことさえ叶ってしまえばあとはどうなったっていいんだけど。

で、今回はバスで帰ろうということで。予約を取ろうとしたらどの時間帯も満席でびっくり。

なんとか空いていた朝一のバスで帰ることにしたわけですが、時間をちょっと度忘れし。

確か7時5分か15分だったよなぁって確認せず勝手に決め付け。それがいけなかった。

朝早いから起きられるのかが心配で。いっそ寝ずにそのまま行こうかと考えたんですが。

結局迷った挙句中途半端な時間に寝てしまって、見事に寝過ごした。アチャー(ノ∀`)

でもって家出たのが6時55分。もし5分発だったら完全にアウトなんだろとか思いつつ。

それでもかなり危険だと思いひたすら重いカバンを引きずりながら走って。メチャシンド。

起きぬけ一発でこのハードワークはマズいってと考えながらもひたすら走って走って・・・。

けど各ポイントごとにミスして、さらに疲労とストレスがたまり。結局着いたの15分位で。

息を切らしこりゃもうアウトかなぁと半ば諦めながらバスセンターの中に入ってみると

何とびっくり発車時刻が7時45分。まだ出るまでに30分は裕にあるという時刻でして。

泣きたくなった、それと同時に一気に脱力感が。灰になって、真っ白になって、散った。

その後は大したネタになることもなく普通にバスに乗って、着いて。そして祭の時間に。

今年は今修羅場なんじゃないかと思うけど怖くて聞けないコーンと行くことにしてね。

最初からコーンと行くって事は実は今回初めてだったりする。いつも途中合流だったし。

で、集合時間に集合場所に着き。着いたとメールを打つとなんとびっくり「今苫小牧」

一瞬何言ってるのか分からなかった。エ、苫小牧ッテアノ苫小牧デスカ・・・ナゼソコニ?

どうやら彼女も彼女で特急列車を勘違いで乗り過ごしたらしく。数時間程遅れてしまい。

で、「私着くまでとりあえず待ってて」というある種の放置プレイを命じられ。地獄でしたorz

ただ待ってるだけってのも暇だということで適当に美味しいジュースを買っては飲んで。

一人でひたすら待ってたわけですが・・・ジュースの空きコップが1つ2つと増えていって。

4本を飲み終わった辺りでちょっと飲みすぎかなとも思い。そこからしばらく待ちぼうけ。

そろそろ暇も限界に達してきたってことで着いたら連絡ヨロとだけ残して都古らと合流し。

花火が始まり、いい感じにクライマックスってトコでコーンから連絡が。

4時間半の大遅刻を帳消しにする和服美人を拝めたからまぁ許す(甘ッ

その後コーンと適当にプラプラ出店を回って。現在はコーン邸だったり。

さて・・・どうやらコーンは明日は午後かららしいので泊まりOKというね。

久々にコーン邸に泊まって行こうか。今から帰るのもクソ面倒くさいし(ぉ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました