ホントマジヤベェ双葉が頭かr

おはこんばんちわ。ギリギリだけど課題が提出期限に間に合いそう、管理人・なぎです。

昨日今日と1コマ90分+120分の居残り作業を費やしてなんとか完成に近付いたよ。

この間の私の集中力といったらないね。ちょっとでも集中切らすとアウトな作業だしね。

だから嫌なんだよ、ドット絵。1ピクセルの勝負だからね、ピクロスやってるみたいだよ。

あー、ドット絵といってもあれですよ、ファミコンとかみたいなあーゆーのじゃないですよ。

私独自の解釈だけど、ペイント最大拡大してグリッド線引き1ピクセルごと点を打ってく。

それで普通のよくある絵を描いてくんですが。マウス絵は大抵これで描いてたりします(ぁ

まぁ分かるでしょうが、気の遠くなる作業です。何千何万と点を打っていくからねぇ・・・^^;

ただそのおかげで「お前、ホントにマウスで描いてるのか!?」って絵を描けるんですが。

それだから時間がかかるんだよ。本題となるスクリプトなんて20分で組み終わったし(ぇ

なんかやたら各所でエラー出てるみたいなんですが、私ゃ一発クリア。どんなもんだい。

そんなわけだから、一応出せることは出せるんですよね。ゲームとしては成り立ってるし。

今日の段階で必要とする絵は用意したからあとはそれを取り込んで多少色つけるだけ。

まぁその多少ってのが、私の予想では集中してギリギリ終わるんじゃないかってレベル。

大丈夫かな、放課後と違って授業中は終わった輩がうろついたりで集中が切れやすい。

うん・・・頑張ろう。何が何でも完成させなきゃ。半端は私は絶対認めないよ、マジでね。

◇昼寝していたせいもあるんだろうけど◇

この漫画タイトルを思い出せなくて、文字通り夜も全然眠れなく。昨晩はマジ困りました。

いや、ふとセリフが頭によぎってそれがなんの漫画(小説)だったか悩むときが結構あり。

膨大な作品を読んでると脳内検索するにも一苦労。作品数100や200じゃないからね。

ちなみにこれは我がバイブル「ミントな僕ら」 以前日記にも書いたけど、覚えてるかな?

◇ビクトリーッ◇

いやぁ、マジで我がクラスで流行ってます。なんか優越感に浸れるよね。

だってさ、話題に上ってきた最近よりも半年近く前から知ってたからさ。

深夜アニメも捨てたモンじゃないね。トゥルースリーパーもなかなかだし。

けどこの流行りっぷり、もしかして本当に効果があるんだろうか・・・?

コメント

  1. 壁|A ・) フラ展示に追加希望…

    • や、もうこれ以上追加は無理^^;

  2. 壁|A ・) ⑤落ち着かせるためにも何かを食べさせて…その光景を見守る…(ぁ

    • え・・・と、これは何?^^;

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました