じわじわと脹脛にキてます、キてます

おはこんばんちわ。運動会とやらで久々に身体を動かした気がする管理人・なぎです。

そんなわけで、運動会。スゲェ不安だったけど朝起きてもちゃんと覚えてて一安心さ。

で、自転車でどのくらいかってのが分からなかったんですが友人に30分と聞いてね。

集合時間30分前に出発したら、見事に20分もかからなかったという・・・早すぎッス。

そしてここで気付いた衝撃的事実がひとつ。全体的にヤル気がないってのは知ってたが

服装からとは思わなかった

えぇ。普通運動会って聞くと運動しやすい格好=ジャージって感じで想像つくでしょうが

残念なことに8割方が普段着と言わんばかりジーパン姿。そうか、そこからだったかぁ。

大してヤル気ない私でもその空気に入ったらかなりヤル気ある人になるから不思議だ。

そうかぁ、まさか全身ジャージがここまで浮くとはなぁ、と申し訳ない気持ち入場したら、

我がクラスのジャージ率高ぇ!と感動しました。6割弱。やたー、みんないい人だー。

そんな中始まった運動会。スポーツマンシップに乗っ取る人がジーパン姿って異様だ(ぁ

私の種目のかけっこは開会式直後と言う。うわぁ、早いなぁ、さらにその後リレーかよ。

まぁ早くても別にヤル気ない人多いから全然行けそうだしなぁ。取るトコ取っちゃうよ?

1位の賞品はなんだろうなぁ~っと余裕な気持ちで第1レースを見た瞬間、凍りついた。

8人で走っていくんですが、そのうち5人はガチンコ勝負かけてるんですよね。マジ走り。

残り3人中2人がネタに走り、1人は頑張ってるんだけど遅い人ってよくあるパターンが。

皆ジーパンだからさ、ヤル気ないのと思ってたんですがさすが皆さん、やるときゃやるw

一気に場の空気を読み、そうなんだな。ここは全力で走っても全然浮かないんだと察知。

とりあえず来年からは本気で上位を取るために足をしっかり作っておこうと思いました(ぁ

しかし並び順とか超適当で。1列に1クラス入っちゃってるとことかも平気でゴロゴロと。

真面目に進行してんのか適当なのか本格的に分からなくなってきた。空気読めねぇよ。

で、私の列にジャージ姿が私含めて3人、私の級友1人。ウホッいい筋肉っての1人。

足見れば大体ソイツが走ってたのかってのが分かるけど・・・それなりに経験者とみた。

私の級友もサッカー部らしく気合も十分。こりゃあー、勝ち取るのは難しいかなぁ?^^;

そうして私の番。下手に急遽作ったネタに走るのは相当危険と判断しマジで行こうと。

――――結果、僅差で1着取って。あっれー、最後に競ってたの私の注目してないヤツw

信じられない人とかいるでしょうが、私だってやるときゃやるんだ。確認とっても構わねぇ。

あはー、こりゃあ結構身体鈍ってると辛いものがある。マジ度上がるだろうリレーはキツ。

で、景品はなんだったかというと・・・ペン付き手帳。当然本革じゃなくてショボさ上々^^;

あー、この写真乗せれば信じてもらえるんだろうか。撮るかなと思ったけどメンドクセェ(ぁ

そんで続いてすぐにリレー。予想通り、さっきより数段マジ度とスピード上がってるZE。

こりゃーさっきより真剣にやらなきゃと思い、とりあえずアクセサリー系全部とって(ぉ

軽く慣らしてスタンバイ。こうなると1番走者やりたい言っといてホントよかったと思うよ^^;

それなりに見せ所あるからね。けどこれでビリだったら責任超重大だけど・・・頑張ろう。

私と一緒に走るヤツ・・・と走者順々に見てたら、明らかにドーピングしてるヤツ発見

おい、ちょ・・・その不自然な動悸は確実だろw WADAに訴えるぞ、と思いましたよw

それだけ気合が入ってるってのは分かった。とりあえず今出来る限りのことはしましょう。

リレーは5人1チームで1レースに4~5チームで行くらしく。私のトコは4チームらしく。

目標としては1位が好ましいけど・・・見る限り4人とも頑張れる奴らだと思うからなぁ^^;

そんなこと思ってたら位置につき、スタート。やっぱ速いドーピング野郎、抜ける気しねぇ。

結局1~3位がなかなか僅差で次走者に渡し、その後どんどん抜かれてビリという結果。

悔しくて溜まらなかったね。来年は絶対身体作ってこようと確信した瞬間ですよ、えぇ orz

そうして、1つ目2つ目の種目で出番が終わってしまった私は、最高にすることがなくて。

一気に飛ばして最終種目一発逆転クイズ。全員参加の○×問題、バラエティーの定番。

頭上に小麦粉や水、足元に怪しい切れ目とかないのが残念。アレやってみたいです(ぁ

最初のうちは裏技ググりで難関を4問くらい順当にかいくぐっていって。

うちのクラス8人くらい残ったところで、裏技禁止令が下され。当然か^^;

そっから半分で切ってくかと思って、運を頼りにしたら2問で落ちまして。

けどうちのクラスの2人が見事勝利して。まぁ総合順位ボロボロだけど。

結局最終的にグダグダになったから、日記もグダグダになったじゃん(ぁ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました