最近比較的普通な話題が多いと思った

おはこんばんちわ。「体重が あっという間に また増えた」 管理人・なぎです。

油断してたとかじゃなく、明らかに量食べてるからね。誰もが分かっていたことだろうと。

◇FREEDOM◇

以前からカップヌードルのCMが気になっていたんですが、今回のでとうとう限界がきた。

そんなわけで1話から3話まで見たんですが・・・なかなかに面白いものがあるわ、うん。

結構SFモノとしては世界観とかも分かりやすく、まずまず入り込みやすい作品ですわ。

全6話構成で、3話以降まだ出ていないので気になりますな。次のCM=発売だからね。

そして見て世界観とか事情とかある程度分かると、CMがいちいち「うわぁ」って感じ。

◇リトルバスターズ◇

なんかこのまま発売しちゃいそうですよね。今回はさすがに延期とかないようだしね・・・。

でさ、私の一番好きなシナリオライター「麻枝准」さんがリトバス最後に引退するらしくて。

さらには麻枝さん担当するの、今回棗鈴シナリオだけだとか。かなりショックですよ。

けど、色んなインタビューとか見てると、棗鈴シナリオは物語の鍵を握っているらしく。

鈴の猫好きとタイトルロゴの猫との関係なんかもあるらしく。また深い話なんだろうなw

久弥直樹さんも退社してるしね。もうあの3人の作品は見ることができないってことか。

その時点でリトバスを買う率が20%から60%に変わりまして。結構悩んでいたんよ。

そうして昨日、なんだか未発表だけどリトバスのキャストが判明したとかいう情報が入り。

神北小毬がまきいづみさん、来ヶ谷唯湖が一色ヒカルさんという。確証はないんですが。

・・・で、今日Keyのサイト見たらサンプルボイスなんかも。早速鬼リピしている最中で。

聞いたことある声優さんが何人かいるんですが、残念名前が出てこないってのが多くて。

しかし最初から声がついてるってことで、また買う率に変動が見られ。

現在ほぼ買うってことで決定してる自分がいる。つーか、うん、買う(ぁ

またしても各ショップの予約特典情報とかを集める作業になりそうだな。

うん、楽しみだ。毎年新作出してるトコと違うからな、Keyってのは。

何年もかけ、成熟させたワインのようにシナリオ・音楽がグッと濃い。

コメント

  1. 壁|A ・) 監督交代…

    • 5話からでしょ、来週か。どうなるんだろうね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました