世間の冷たさ・暖かさを知った

留寿都の村からおはこんばんちわ。私はなんでここにいるのだろう、管理人・なぎです。

昨日一言も予告してませんね。そんな私がなぜ今こんなリゾート地にいるのか、話そう。

昨日日記を更新して、黄金週間実家に帰省しようかどうかを今更真剣に考えたんよ。

別に実家帰っても何もすることないし、あらゆる面でこっちより不便だしってことでね。

だから最初は帰るつもりなかったんですが、母者が「黙って帰って来い」と半キレ気味で。

そんなに超非常識人の音夢と弟者2人を1人で相手するのが疲れるのだろうか・・・^^;

しかーし、ただでは帰らないのがここの管理人・なぎ。どうやって帰ろうかと思いまして。

ここで登場・サイコロ(ぁ

サイコロで出た目に応じて帰る方法を決めようという。コーン企画並にぶっ飛んだ企画。

そうして、内容決める作業。やっぱチャレンジ精神旺盛でいかないとと思って決めたのが

1・快適飛行機 2・快速特急列車 3・まぁ普通列車 4・危険深夜バス 5・無謀自転車

6・人生の末路ヒッチハイク

・・・と、このように大きい数になればなるほど死ぬ今回の企画。さて運命の選択――っ!

で、本日は朝6時から真駒内でカード掲げてひたすら待つ。待って待って待ちまくる。

今回のこの企画は、今でも心優しい人は残っているのかって裏目的がありそうだね。

田舎に泊まろうみたいにさ、テレビ局じゃなくホントただの一般人を乗せてくれるか。

現代の隣人の名も覚えてないような腐った都会でヒッチハイクはやはり無謀だったか。

ダンボールに紙張った誰かも分からない明らかな不審者をそう易々送ってくれずに。

うん、悲しいと同時に悔しいよね。こういう信頼関係の失われた都会っていうのは・・・。

鍵作品の舞台のような街が今はもうないのだろうか・・・皆鍵作品やって考え改めようよ

函館ナンバーの車も何台も見たさ。というか仮にもゴールデンウィークの一日目早朝、

帰省にしても旅行にしても、函館に行かない車はないはずですし。ここを通るはずだ。

見て見ぬ振りか・・・寂しいものだね。そう考えてたらいつの間にか正午を回ってて。

ふぅ、この企画が失敗するっていうのはあまりいい気分がしないもんだが、どうしよう。

やっぱり黙ってサイコロを振りなおすかなぁとか迷いもだんだん現れるようになり。

そうして14時過ぎた頃・・・1台の車が止まってくれる。最初は夢かとも思ったさ。

何か不具合あってたまたま一時停止したのかとも思った。そのくらい心が枯れていた。

そうしたら窓が開いて。「函館までは行かないけど、乗っていく?」と声をかけられ。

22歳前後のお姉さん。なんかね、その時お姉さんの背中から後光が出てたよ。女神。

なんか一気に心が満たされた。世の中まだ捨てたモンじゃないな、って本気で思った。

心の中ではマジ泣きしてた。けど表情には出さない、出したら負けな気がしたから(ぇ

乗り込んだら他にも2人お姉さんが。話を聞くとサークルのミニ旅行とからしくって。

ありがとうお姉さんたち、これで少し函館に近づく、もうどこに着いても文句なしさね。

・・・で、着いたのが留寿都。そうかぁ、留寿都なのかぁ・・・ふ、ふふ、ふ。どうしよ(ぉ

この街灯すらない国道で、私は一体どうしろと言うんだろう。とっても心配になったよ。

まだまだ函館へも遠くて。まだ200kmくらいあるのかな、とりあえず全然遠いわけで。

時刻は16時。とりあえず昼(晩?)飯と、この駅に現状報告をしようと思いまして。

・・・で、飯を食べて今に至る。パソコンはホテルのを借り、外付けHDD付けて更新。

ぶっちゃけヒッチハイク再開したくないw けどやらなきゃマジで死にかけないので。

お金も5000円くらいしかないし。ヒッチハイク続けなあかんだろうなぁ。

とりあえずホテルには当然泊まれないし、寝袋も持ってきてない。

一応コンビニがあるので寒さは凌げますが・・・それでも色々マズい。

さてと、じゃあこれを更新したらまた行きますか。帰らなきゃ・・・。

今日はたまたまあったけど、明日更新できるかは分かりませんww

コメント

  1. 私のPCはMP3のVBR最高音質で数分掛かった気も・・・てか、SDプレイヤーで聞くのですか?

    • My携帯

  2. AACは圧縮率が良いのと、互換性が高いから好きですが、音としてはmp3が好き。純粋なPCMも良いです

    • 圧縮率の割に音質化けないよね

  3. 壁|A =)b 凄いチャレンジ精神だ…

    • 後悔はしてない

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました