やることねぇ

おはこんばんちわ。今更になって吹雪かないで欲しいんだな、うん。管理人・なぎです。

朝家を出たら見事に吹雪いていまして。自転車で行く時間に出たので強制的に自転車。

ものごっつ寒いです。着替え直す時間もったいないのでガチガチ震えながら行きました。

で、本日も基本的なことを学ぶだけ学んで、あとはまたパソコンをいじろうって話で。

なんか放映授業なるものをやったんですが、データ放送スゲェなぁとか思っていたら

途中で流れたりするビデオが明らかに教育テレビ。若者向けとは遠くかけ離れている。

吹き出しながら見ていたんですが・・・色々とビックリするところですなぁ。さすが都会。

すごいよ、今日学んだのはPowerPointだ。Wordより数段飛躍した感じがするよ(自虐

それでまたテンプレ用意されてそれをちょいちょい改造して自己紹介を作ろうってことを。

明らかに90分使ってやる授業じゃない気もしますが、そこら辺はまぁ仕方ないってので。

そんな感じです。で、明日は昨日今日やった箇所のテスト、初テストだけどどうなんだろ。

◇Vistaの問題だけじゃない気がする◇

ネットが馴染んできたのかケーブル並の速さを持つことが可能となりました。やったね。

けど、それとは逆にとうとう映像どころか音楽すら飛ぶようになりました。どしてなの?

Windows立ち上げたときになる音すら飛びます。どうにかして欲しいんですが、マジで。

ゲームもできない、音楽も聴けない、動画も見れない。このパソコンで出来ることは何よ。

メモリをやっぱり限界まで(2GB)上げたほうがいいんだろうかとも思ってるんですが

なんかあと512MB上げてどうにかなるような気がさらっさら起きない。

ノパソ自体がキてるのか、やっぱCeleronかCeleronなのか・・・(ぉ

学校のノパソはCoreiiなんですよね。やっぱその位ないと駄目なのか。

メモリは増設簡単だけど、CPUって・・・その辺どうなんだろうなと思う。

ソフトに比べたら、ハード面って私さっぱりなんですよね。誰か助けて(死

コメント

  1. 壁|A ・) Coreの方が性能良いって聞くねぇ…(曖昧

    • マジですか、CPU変えるってやっぱ面倒なんですかね?

  2. メモリはあんまり関係ない、大事なのはCPUだってばっちゃが言ってた

    • CPUもいいけど、メモリの方が重要視するべきと私は思いますが

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました