日ハム―――っっ

おはこんばんちわ。ギリギリまで今日が4月馬鹿と気付かなかった管理人・なぎです。

思い出したときは、それはそれで「あー、そうか」って感じ。だから騙されるんだよね。

そうして、以前はどうだったのかなぁと思って3年前の日記から順々に見ていったら・・・

去年の4月1日がありません

あれ、これはどういうことだ・・・? と思ってよくよく考えてみる。そしてすぐに原因判明。

以前の鯖では、一度暗号化してからアップするっていう面倒な手段をとっていたんよね。

日記を書き終えたら全て選択して暗号化、そのままコピーして暗号化ファイルに上書き。

書き終えたら一旦普通の方の上書きを心がけているんですが、たまにそれ忘れたんよ。

普段は次の日とかになれば自然と上書きしてないっていうのが気付けるんですけどね。

今日みたいにファイル変える際は気付かないわけで。去年の4月1日はまさにその代表。

今の鯖で暗号化してなかったファイルをUPしてるから、抜けてたらそのまま通されて。

・・・とまぁ、色々面倒な説明だったけどとりあえずは他にもあるかもってことで。誰か探s

◇色々と◇

わけあって、朝早くに知り合いの家にネットを接続しに行くという予定が昨日追加され。

仕方なくドラゴンボールを見終わったら出発して。私的に、日曜10時半は朝早くです(ぁ

で、私と同じタイプのケーブルってのは聞いてたんですがVistaとは聞いてなかったなぁ

Vistaってまた色々とネット接続に関しても違うんじゃないのかいと、ちょろんと心配に。

今日私は30分以内に終わらせて帰らなきゃならないっていう理由があるんよねぇ・・・^^;

とりあえず取説をもらうと、私のと同じで。あれこれって当然Vistaの説明なかったよね?

スッゲェ不安になりながら恐る恐る見ると、なんかVista用の別紙がはさまってまして。

よかったよかったと思い、最近少し慣れてきたVistaでネット接続15分。楽勝でしたw

ついでに職場でメールとかもチェックするかなと思ったのでOutlookやめてYahoo設定。

仕上げにYahooメッセンジャーも付けてYahooの説明を少々やってギリギリ30分で。

よし、終わったね、大体分かったね。何かあったら水曜までに言わなきゃ私消えるよ?

・・・とまぁこの位まくし立てて帰ってきました。ちなみに、父者の職場の同僚(態度デカッ

でもって、朝早くに出て30分で帰ってこなくちゃならなかった理由、午後からちと遠出を。

父者が今月から八雲へ単身赴任に出るらしく。それで引越しの手伝いってことで八雲へ。

今がありえないくらい忙しかったので、八雲行きが決まったとき本気で喜んでいましたw

5時に仕事が終わり、休日も一定・・・あぁ、最近の荒んだ勤務時間からは想像つかん。

で、部屋は交代で出る人の部屋をそのまま使うってことで、ほとんど揃ってる好条件。

最近札幌間2往復やってんので、その3分の1の八雲がかなり近く感じてしまって^^;

移動時間1時間半。気付いたら着いてて「あれ、もう着いたの!?」って感じで驚いた。

そんでもってお部屋拝見。うん、男一人暮らしってのがとてもよく分かる残り方です。

買ったりするものは特にないものの、部屋の掃除が・・・ってことで、掃除を開始。

父者は荷物の整理、私は部屋の掃除ってことで本格的な掃除と分担。

基本私って掃除好きだからねぇ。別に淡々とこなして帰ってきました。

あぁ、これ八雲間の往復って楽だわ。いつでも帰ってこれますねぇ。

それに比べて私はそうそう帰ってこれなさそうだ。そう思いました。

とりあえず・・・あれだ、父者・・・頑張って暇を潰してくれぃ、な(ぁ

コメント

  1. NAGI☆STATIONよ私は帰ってきたー(ぁ てか、なぎさんてよくテレビに映ってるようですね。うp

    • 誰だかわからないけどお帰りなさい。NHK2度、地域放送で3度テレビには出ましたね。あとはスポーツ中継でたまに。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました