no title

今日から宿泊研修です。

はっきり言って、行く前から疲れています。

なんてったって、楽しい要素何一つない旅行です。

行くだけでストレスためるの目に見えてます。

こういう風に行きたくない旅行なんて初めてです。

けど、単位取らなきゃならんし、行かねばなりません。

で、一旦教室に入るんですが、やはり旅行。

みんなすごいハイテンションです。圧倒されます。

もう女子のほうなんぞ甲高い声あげまくりで頭痛が・・・。

ここは無法地帯のサル山かっての。

そして、バスに乗り込み出発。

当然、教室にいたままのノリでバスは行く。

しかし、一つ目の研修地は高校から10分程度の大学なのですぐ到着。

みんな初めて来たらしく、新鮮な気分で騒ぐ。

しかし、私は過去何回この大学に来たことか・・・

知り合いがここの学生なので、ちょくちょく来るのです。

で、バスから降りて整列すると、さっそく全体指導。

あー、最初からこんなに怒られて・・・先が思いやられます。

で、見学終了して次の研修地へと。

昼食を取って第2の研修地に到着、山です。

つい最近噴火した山です。

もう国道などが完全にヒビ割れ状態で崩壊してました。

国道の標識なども火山灰により埋まって固まっていたり、

家も隕石直下(?)により倒壊。

なんか自分がどれだけちっぽけな存在なのかを知りました。

最近どんどんと技術などが発達していますが、

やはり自然には勝てないという事を物語っています。

本日、一番充実したひと時でした。

そして、ホテルへと向かいました。

そして、寝ている間に到着。留○都です。

2年前に来た事あるんですが、たいして変わっていません。

しばらくの休憩の後、夕食です。夕食はバイキングでした。

あまりお腹が空いていなかったので少量だけいただきました。

そして、次の研修。進路ガイダンスです。

なぜここまで来てそんな事を、と思いますが・・・

そこら辺は言わなくてもわかるでしょう、というカンジで。

1時間にも及ぶ講習の後、待ちに待ったお風呂です!

この疲れきった身体を癒すにはお風呂が一番です。

どんなお風呂かとワクワクして行きました。

すると、どっかで見たことある廊下に出ました。

そして、大浴場入り口についた途端思い出しました。

来た事ある、と

そうだ、たしか2年前もこの大浴場を使いました。

折角新しいお風呂かと思ったら知っているお風呂だった・・・

その瞬間、一気に肩の力が抜けました。

もう今日は無駄なことを考えずに寝よう、そう思いました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました