甲子園球場行きたい

おはこんばんちわ。いやぁ、やっぱ野球って面白いね。なんともまぁ、管理人・なぎです。

今日はウイルスチェックをやっていたので、しばらくPCすら使えないという状況に陥り。

まぁ春の甲子園を見ていればいいかと思って見ていたわけで。面白いねぇ、やっぱり。

第3試合、宇部商と日大藤沢がなかなか。抜きつ抜かれつの攻防を見せ、見せ場豊富。

日大藤沢の投手だった、古谷がすごい。3打席3安打、1本本塁打を見せるからもう。

いやぁ、投手ってあまり打つイメージないけど、打っちゃうとそれはもう違って見える。

なんかこぅ・・・「自分の失点は自分で償う」って感じが出てて通常の3割増で光るわな。

で、3-3のまま9回裏。こりゃ延長かなと思って見てたら・・・あれですよ。もう驚きよ^^;

第一打者が出てきて初球打ち左翼ポール直撃のサヨナラHRって。どんなドラマですか。

あまりにも急で、あまりにもギリギリ際どい所に入れるわけだから皆一瞬言葉失って。

実況ですら実況が遅れるんだから、見ていた観客なんて何が起こったか分からずにね。

気付いたら集合して礼してるんだもん。すごく呆気にとられるラストでポカーンでした。

そんでもって、そのまま第4試合の帝京と小城が・・・1回表がなんとまぁスゴイこと^^;

1死取って一,二塁。まぁ順当に流れると思いきや、そこから適時打で先取点を入れ。

お~、やっぱ帝京強いなぁ。早速1点入れちゃったよと思う間もなく2点適時二塁打

ビックリだよ、息のつかぬ間に3-0になってるんだもん。気付いたら点数が加算されて。

1回からいきなりこんな猛攻続いちゃ、立ち上がり悪い投手も臆するわ。一人相撲です。

そこからコントロールがた落ちして四死球を4連続。死球も加えて3点も自爆しまして。

多分この時投手は「自分が今世界で一番不幸な男」とか思ってるんだろうな。半泣き目。

あまりにも気の毒だけど、ここまでくるとあと何点帝京が入れるかと期待が高まってね。

もう完全に帝京ペースだもん、この流れはそうそう変わらないし、変えられないでしょう。

しかしその後盗塁などで相手をかき回すも、いまいち決定打が出ずに。

結局3点追加点を入れて9-1で試合終了。ありゃ、なんだかなぁ・・・。

帝京投手は余裕で投げられただろうね。満塁にもキチンと処理できたし。

これが1回の6点なかったらどうなるか分からなかったんじゃないか?

まぁそんな帝京だけど、エラー失点や決定打不足。課題は残ってるね。

コメント

  1. 壁|A ・) EB熱は消えてきたの?…

    • EP回復中にやることがないんよ

  2. 壁|A ・) ウイルスチェック…長いよね…orz

    • そしてなんか増殖ウイルスがあって4~5000まで増えてった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました