リサイクル狂

おはこんばんちわ。多分明日の日中辺り更新できるかもしれない。管理人・なぎです。

アレク(ファイアーマージ・ファイアー) 一回見て分からなかったらすぐ飛ばそうか(ぁ

◇破格の値段◇

さて、大体今日が色々なものを買ったりする日なので、張り切っていこうかと思ってます。

とりあえずネットで下準備してプリントアウトした紙と、買いたいものリストを作り。

まず電気家具屋を見る前にリサイクルセンターに行ってみようと思ったんですよ、うん。

ネットで見ると29800円で、テレビ・テレビ台・机・冷蔵庫・レンジ・炊飯器6点セットと。

その時点ですでにありえない。地元じゃ29800円でテレビ買えるかどうかだったし。

やっぱ都会のリサイクルセンターは地元と物が違うなと思い、早速そこに向かいました。

うん、行ってみたら安いのなんのって。6点セットもさらに25000円に値引きしてるし。

他にも色々破格の値段で。こりゃあ・・・ちょっと、電器屋行かなくてもいいかもしれんぞ。

本当に安くて。なんか今まで自分のイメージしてきた物の値段が全部崩れていきました。

とりあえず1つのリサイクルセンターだけじゃなく、もう一箇所回ってみようと次の店へ。

そしたらさらにびっくり。さっきの店よりほとんどの品が安くなってるじゃあないか。

さきほどのところより店的には小さいのに充実してる。家からも近いし、こりゃあ楽だ。

そしてそこの店、学割効いて1割引。ちょ、そんなでいいんですか?買っちゃうよ私w

そんなわけで、さっきの店より安かったものを取り揃えて50000→45000円也。

しかも思いっきり余計なもの買ってその値段。引越し系統は実質35000円くらいかな。

で、さっきの店に戻る前にちょっと・・・と思って昼飯。食べたラーメンはちょい微妙。

そこいらの区ではダントツで美味い店だったらしいんですが・・・いやぁ胸焼けするお。

そんな微妙な食後、リサイクルセンター再来。25000円のセットを買ったんですが

ちょーっと14型のテレビに不満。21型でも3980なのに・・・そう思って無駄遣い。

6点セットを買って、直後にそのセットの内14型のテレビ売るってのはと聞いたら

すごい困った顔した挙句「じゃあ1000円」とか言われたので、当然やめました^^;

まぁ14型2480円で売ってるから1000円がいいところなのかもしれませんね。

こうやって考えてみると14型を必死に追い求めてたあの頃が懐かしく同時に哀しいね。

その後家具屋に行って絨毯やメタルラック、カーテンとおまけに座椅子2つ買いこんで。

こんな座椅子みたいなおまけが今回は多い、ビデオデッキや複合機や。その他色々。

余計なものを買っても10万ギリギリ足りてるってレベルに至ったからすごい。驚き。

普通に買ったら多分平気で2~30万はぶっ飛んだと思う今日の買い物。都会スゲェな。

で、帰ってきて設置したりして、大体終わったのが9時くらい。なかなか頑張った。

その後はできたての温泉行ったんですが・・・ちょいと全体的に温くて微妙でした。

サウナも全然室温低かったし。最高温度、せめて45度欲しかった。けど安いから許す。

その後はマックスバリューで適当に物を買って食べたんですが、半額効いて安いね。

この惣菜物の半額は後々有効活用できそうだ。色々便利だなぁ、近所。

てかこれ・・・普通の一人暮らしよりリッチな気がするのは私だけ?(ぁ

いやぁ~なんかここに住むのかと思うとなんか色々思うものがあります。

揃う物は大体そろったので、あとは食い物だけどうにかすればいいだけ。

う~ん・・・こんな楽していいのかなぁ、なんか人生ナメてるかもしれん。

コメント

  1. 一回日記さぼると、だんだんそれから書く回数が・・・

    • ノート買ったからよほどのコトがない限り「書かない日」はない。「載せられない日」はあるかもだけど。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました