旅狂

おはこんばんちわ。一体この日記を公開するのはいつになるだろうか管理人・なぎです。

ミデェール(ボウナイト・ゆうしゃのゆみ) 一回見て分からなかったらすぐ飛ばそうか(ぁ

◇引越し作業◇

さて引越しだ。一世帯丸々引っ越すならどうかはわからないけど、所詮私一人越すだけ。

だからぶっちゃけ引越し業者とか別に要らないよなぁと思い、頼まずに独自で動くことに。

そして、とりあえず3分の2ほど詰めた本の山を始め、他必要なものをいくらか積み。

結構入るもんだね。入らないかな?とちょっと思ったけど。そこらへん、さすがMPVだ。

で、9時半過ぎに家を出て。予定では4時~5時くらいには着けばいいとは思ってるけど。

そしたら親が1時くらいには着くと向こう先に連絡を入れていたらしく。何考えてんだ。

え、9時半から1時?3時間半か。私の移動手段を列車か何かと勘違いしていますね。

とりあえず大沼辺りで4~5時くらいになると連絡を入れて。てか大沼吹雪が凄いッス。

函館は積もっているし大沼は吹雪いてるし。引っ越す時期に合わせて冬になりやがって。

やっぱり私は運がないなぁと思いつつ・・・そして思ったのが徐行表示がやたら多い

平日日中の国道だもん、道路補正にはうってつけだものね。それでもかなり多すぎる。

20分に1度の間隔でおっさんが「徐行、止まれや」と片側通行にしてくれて至極迷惑。

そしてなんとか八雲まで到着。わお、ここは本当に八雲なのか、ありえない快晴ぶり。

豆知識)八雲は一週間に八日曇るというくらい曇りが多いので八雲といったりします。

そして長万部に到着。今回、ちょっと贅沢な旅にしてみよう、やるか、やっちゃうのか。

かにめし購入

もちろんかにめしの本家・かなや本店にて購入。買ったときはまだあたたかく、美味し。

美味いなぁとパクついていると、外が大変なことになっていまして。ぶーりーざー(ぁ

長万部から高速乗って、一気に札幌まで行こうかと思っていたんですが、思わぬ事態。

なんと、長万部~豊浦間が事故のため通行止めらしいんですよ。そりゃあ大変さ。

高速乗ってもいいけど、通行止めで待っている間にもどんどん料金は加算されるし。

ただ、乗らないとなると、こっから一般道。静狩峠と中山峠を越えなきゃならんと。

まぁ金余計にかかるのは痛いので峠を越えるかと考えていたんですが・・・この雪。

なんか鬱になってきたと同時に生命の危機も感じるよ~。昨晩それげの夢見たしw

で、びくびくしながら静狩峠。確かに吹雪いてはいるけど、見事に道路がキレイ。

雪が全然ないってだけで、走りやすさが違います。思わず速度上げてGを感じた。

中山峠も同じように道路がさぱーりしていて。とりあえず名物のあげいもを購入。

そしていつの間にか定山渓に到着。ん、と・・・定山渓?定山渓かぁ・・・うん、よし。

数分後、足を超回復させて再び出発。いやぁ、やっぱ癒されるね。いいもんだよ。

定山渓を過ぎればもう到着したも当然で。ただ非常にMPVが汚れてらっしゃる。

現地に着く前に少しか洗いたいなぁと思ってしばらく行ったところで洗車して。

そうして現地。管理人、女の人と聞いてすぐに未亡人と勘違いしましたが何か?

とりあえずツンとしたおばさんでした。一人でやってるのかなぁ・・・なんて思い。

でもって面倒なのがここから。2階に上がるのにはエレベーター一本、階段は無し。

それであの荷物入れるわけなんですが・・・正直何往復すりゃいいのか分からん。

そこで気付いたのが、目と鼻の先にあるマックスバリュー。裏には色々と手押し車が。

・・・おい、本日3度目だよ? やるか、やっちゃうのか、どっちなんだい!?w

そんなわけで、すぐそこにいた店長に頼み込んで一台借りました。やったね(ぁ

荷台があるだけで全然違うの。作業の効率が13倍違う(ダンボールの数で計算

そうして予定よりかなり早く荷物を部屋の中に入れることに成功して。ひとまず安心。

その後ちょっと整理してガス点検、説明を受けてとりあえず落ち着けるレベルに達し。

少し回りに何があるのかなと気になりまして。色々明日から買出しもあるだろうし。

そして私は気付いた。ここの物件、ムチャクチャ立地条件が良すぎるんですけど・・・。

斜め向かいにはマックスバリュー、その隣には地下鉄駅、その隣には100円均一。

銀行も父者がたまに出張に来る病院も近いし。学校も自転車で5分程度の距離。

なんだこの神物件

絶対にどこかに札かなんかが色々と貼ってありそうな気がするんですけど・・・絶対に。

しょっちゅう実家でも見ていた私だ、見ないわけがない。出たら出たでまた楽しいな。

その後100均とマックスバリューで必要なものを買って、夕飯の時間がやってきました。

何にしようかなぁと考えた挙句、地下鉄でちょっと出て生ラムを。

いやはや、ジンギスカンってやっぱ店で食うもんだ。美味さが違う。

それなりに有名な店で食べたのでさらに満足ですよ。新地最高。

・・・さて、明日は少し忙しくなりそうだ。日記書けるかどうかが微妙。

ちなみに慣れないVistaノート使ってるんで、文字数微妙なの勘弁な。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました