阿呆

おはこんばんちわ。12時に何も考えず「いいとも」を見ようとした管理人・なぎです。

考えてみたら今日土曜じゃねぇか。昨日タモさんも「また来週」言ってたじゃねぇか、と。

本格的に曜日感覚がなくなってきてることを肌で感じています。大丈夫かあと1ヶ月強。

◇NEWパソコン◇

向こうに持っていくのを買いたいと思いまして。予算としては5万くらいまでで、いいもの。

Vistaもなかなかいいなとは思うけど、予算オーバーするくらいなら別に諦められる程度。

HDDも、外付け300GBがあるので別にどうでもいい。まぁ最低限60~80GBあれば。

DVDドライブも外付け買ったので、どんなにダサくてもいい。最悪付いてなくてもいい

求めるのは使い安い環境。そう、CPUとメモリを予算内で限りなく重視したいわけです。

CPUは、インテルはまず必須。できれば3GHz以上は欲しいところなんですが・・・さて。

メモリも最低でも1024MBは欲しい。もうちょっと増やせるなら増やしたいところですが。

画面は液晶はもちろんのこと、サイズは・・・15インチくらいは欲しいけど、どうだろう。

あとないなら仕方ないんですが、出来ればデスクトップより持運び便利なノートが欲しい。

これはホントできればでいいんだけど、最低でも2006夏モデル以上。あれば2007春。

保障付かないのでヤフオクはあまり使いたくないんですよね。近場で探したいわけです。

それらの条件叶って、尚且つ5万以内で収まるパソコンが、果たしてあるんでしょうかorz

あ~、誰か心優しい人がアキバとか行って買って送ってもらうってのも一つの手さね(マテ

◇エストポリス伝記2◇

いやぁ、プレイ何週間目かだけどやっとわかった、このゲームのすごさが。今更だけど。

今だからこそこのゲームの凄さが分かるんよ。’95当時マイナーだった理由も分かる。

このゲームは時代を先取りしすぎている。

なんか某ド○クエのモンスターを仲間にする感覚で使えるカプセルモンスターってのが。

デフォルトの名前が素晴らしいんですよね。ムースってのデフォルトが「あわあわ」とか。

元々「おおぐも」とか「おおなまず」とか言う名前のボスがいる時点でネーミングが神。

それで、火のカプセルモンスターってのがいて。そのデフォルトのネーミングに吹いた。

「もえもえ」

まぁ、燃え燃えって意味だろうけど・・・’95年当時にこの語句を使う者がいるなんて。

そしてシナリオもまたすごいんですよ。主人公の幼馴染キャラってのがいるんですけど。

それはさして驚くべきことじゃないですけど、驚くのはその後の急展開なんですよね。

ツンデレ運動神経が抜群に良い新キャラが突如として現れ主人公を落とすんですよ。

プレイ時間にして約2時間。ダンジョン2つ3つ行ったくらいでカップル成立しちゃって。

・・・あれ、デジャヴでしょうか。似たようなシナリオをつい1週間前に見たような・・・?

や、ちょ・・・これスゴイことでしょう!? どっちかってと性格逆だけど同じ展開だよっ!

さらにすごいのは、結ばれて一ヶ月で挙式という超スピード展開。早すぎるって^^;

さらにさらに、その後1年の新婚生活っぷりをプレイヤーに見せ付けるという暴挙も。

イチャイチャしたり、子供産んで名前付けたりともうやりたい放題。すごいねなんとも。

そして産後1ヶ月でもう剣を片手に冒険の旅に出られるんだからスゴイタフな女性だわw

◇どうでしょう◇

木曜日にすっかり書くのを忘れてしまい、今日にまで延びてしまったどうでしょう感想。

なんていうか、もう急展開を望めないっぽいです。これで楽しまなきゃいけないようです。

ちょっと・・・いや、かなりやっちまった感があるんですが、仕方ない。

てか、週を追うごとに前枠後枠の彼等の衣装がゴージャスになっていく。

これはちょっと面白いね。来週はどうなるんだという少ない期待がある。

洋ちゃんより圧倒的にミスターの装飾が多くなっていってるが多分仕様。

小松、もう少し洋ちゃんにも衣装をなんかないかね、え、ないってか。

コメント

  1. 壁|A ・) 明日は日曜日…

    • 了解。ただ明日には忘れてる

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました