ふぉーすかのん

おはこんばんちわ。毎週毎週金曜日だけは日記作成が相当はかどる管理人・なぎです。

で、Kanonを見るから必然的に見ることになるBS-ⅰの24:30枠。ひだまりスケッチ。

イマイチ話は読めなかったけど、第一印象は個人的好きな声優さんが結構いるなぁ、と。

水橋かおりさんやら後藤邑子さんやら新谷良子さんやら松来未祐さんやら、いっぱい。

(誰かとても重要な人が抜けてる気もしますが気のせいということにしておこうか)

主題歌微妙だけど、そこは許せる範囲の作画でカバー。所々実写混じってるのもまぁ良。

Kanonとのギャップが激しいけど、その激しさがKanon引立ててくれればまた嬉しいな。

で、キャプ機も好調Kanon第17話。今回は栞メインになるんで、ちょいダラけ気味(マテ

AIRではあまりなかったけど、Kanonは本当に服がコロコロと変わるなぁと気付いた。

そのどれもが「着たら似合いそう」ってものばかり・・・京アニはファッションセンスも神か。

そして、あゆの家かと思うくらい名雪の消えっぷり。まぁ夜中に名雪起きてるわけないか。

で、真琴がここに来て少々絡みが、まぁ出番ないけど。ここの祐一の台詞がグッと来た。

栞・・・いや、気付きたくはなかったけど先週より胸囲落ちてるよね?そういう病気?(マテ

そして栞「お兄ちゃんになって」発言。明らかにここは「彼氏」だろうから違和感バリバリ。

かなり印象が残るような空気の中栞の唯一許せる命台詞も発し、個人的にお腹一杯(ぁ

で、展開が早い気もするけど栞だから許せる、学校に栞が来るというイベントが発生。

食堂ではよく見ると七瀬やら茜+渚÷2のいたるオリジナルキャラがいたりして。にやりw

カレーを前にしての栞が・・・あれ、ちょっウソ?・・・やべぇ・・・可愛いんじゃねぇの?(ぁ

そうして原作ではあまり語られなかった美坂家での実情。あぁぁぁイタッイタタタァ・・・^^;

翌日に大量の弁当を作ってくる栞。お前、本当にあと1週間ちょいの命かと疑いたいw

そうしてぬいぐるみ屋から佐祐理さん、舞へとフェードバックしていき舞の言った台詞。

あれ・・・あの現実逃避してる人がいるって台詞、あゆだけに対してじゃなかったのか。

そうか、よくよく考えてみれば香里にも後の名雪にもそれは共通して言えることか、と。

そんなこと考えてたら「こんばんにゃぁ」 うぐぅ、不意打ちとは卑怯也。

カチューシャのこと聞かれて頬を赤く染めるあゆがやっぱり可愛く思い。

やっぱり京アニはあゆに対しては特別な思い入れがあるのかなぁ・・・。

で、次回で栞終わるのかな? さーて生きるか死ぬか、瀬戸際です(ぁ

えーと・・・あと8話? 栞終わらせあと7話で2人。う~んどうだろう。

コメント

  1. 壁|A ・) RUSH…

    • RUSH・・・?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました